クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

Koki,、“なりたい自分を諦めない”主人公に共感「自分もメイクで変われた一人」

映画

Koki,
Koki, クランクイン! 写真:高野広美

 韓国発の大ヒットWEBマンガを2部作で実写化する映画『女神降臨 Before 高校デビュー編』『女神降臨 After プロポーズ編』で、“なりたい自分”を叶えるために奮闘する主人公・麗奈の9年間をキュートかつ、さわやかな魅力たっぷりに演じたKoki,。すっぴん→別人級メイクで大変身する麗奈としてコメディエンヌぶりも炸裂させるなど、見事に新境地を開いている。華やかなオーラを放つ彼女だが、「ものすごく緊張するし、心配性なタイプ」だと告白。今後の夢や、“なりたい自分”像を明かした。

【写真】Koki,、キュートな笑顔から大人の表情まで! オーラあふれる撮りおろしショット

◆大好きな原作の主人公に抜擢!「自分もメイクで変われた一人」

 原作は、2018年から「LINEマンガ」で連載された韓国発の大ヒットWEBマンガ。地味で冴えない容姿から学校でいじめられていた主人公の麗奈が、メイクと運命的な出会いを果たし、誰もが振り向く“女神”へと大変身。転校先で新たな学校生活をスタートさせるが、同じクラスの男子・俊(渡邊圭祐)にすっぴんの秘密を見抜かれ、予想もしない波乱の展開が巻き起こっていく。映画では、長期連載された原作をベースに日本オリジナルの要素を入れ、メイクで人生を切り開いた麗奈が高校生から大人になるまでの9年間の物語を2部構成の壮大なスケールで描き切る。


 本作でラブコメディに初挑戦となったKoki,は、「高校生の頃から原作の大ファンで、ずっと読んでいました。オファーをいただけてものすごくうれしかったです。光栄だなと思いました」と感激しきり。「原作を読んでいても、麗奈に共感できる部分がとても多くあるなと思っていました。麗奈が漫画の中でやっているメイクに、トライしたりしていました」とファン心をあふれさせながら、「『女神降臨』と麗奈を大好きだからこそ、うれしさと同時に『自分に麗奈役が務まるだろうか』と不安もありましたが、ぜひ挑戦させていただきたいなと思いました」と前のめりで飛び込んだ。

 麗奈のどのようなところに共感したのだろうか? Koki,は「自分自身、メイクで変われた一人です。麗奈と同じように私もメイクが大好きで、メイクを通して自分を表現することに興味が湧いたという経験があります」とにっこり。

映画『女神降臨』場面写真 (C)映画「女神降臨」製作委員会
 劇中では「メイクで人を笑顔にする」という夢に突き進んでいく麗奈が、同級生たちにメイクのアドバイスを送る場面もあるが、「私はもともとメイクを姉に教わっていて、今回麗奈を演じる際にも『姉がメイクを教えてくれる時には、どのように言っているかな?』と思い出してみました」という。「麗奈は、“なりたい自分を諦めない”ということを大切にしています。このメッセージが心にとても響きました。これからも麗奈と同じ気持ちをずっと大切にしようと心に決めています」と共感を寄せつつ、刺激を与えてくれる存在でもあると愛情を傾けていた。

次ページ

◆コメディエンヌとしての魅力開花

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る