葵わかな、ベテラン女優と“宝塚”で意気投合 若手注目株の素顔とは
関連 :
今回は森口瑤子とW主演。初対面の第一声が「はじめまして、葵わかなです。森口さんは宝塚がお好きなんですか?」だったそう。二人とも大の宝塚ファンなのだ。「森口さんも『誰が好きなの?』と聞いてくださって、そこから話が弾んでいろんなことを話しました。『あの時のあの公演観に行った?』とか」と満面の笑みを見せる。
共演する『女優堕ち』、タイトルからしてヘビーな雰囲気だが、いきなりミュージカルシーンが始まったり、コミカルな演出も多いという。「ミュージカルは嬉しかったですね。すごくやりたいと思っていたので」と、宝塚好きとしては心から嬉しそう。
今月末にはオフィシャルカレンダーを発売。昭和レトロ感溢れる風景の中、“脱・少女”な表情を見せている。「私はレトロっぽいものや、お茶とか和のテイストが好きなので、そういう感じを出したいなと」と語る。そういった趣味で話が合う友達がいるのか問うと「学校でなかなか話が合う子はいません。宝塚も一人で観に行っています」と苦笑いした。(取材・文・写真:田中裕幸)
『オフィシャルカレンダー 2016.4→2017.3』は3月30日に発売。4月2日(土)にはパルコブックセンター渋谷店で発売記念イベントが行われる。ドラマ『女優堕ち』は3月23日・30日、23時よりBS朝日で放送。
ワンピース/near.nippon(near.)