リオ五輪をイケメンで説いた“イケメン評論家”沖直実、彼女はいったい何者?
関連 :
そんな沖にエンタメ界で2016年前半にブレイクしたイケメンと、後半ブレイク必至のイケメンを挙げてもらった。「前半来たのはディーン・フジオカですよね。あとは山崎賢人くん。山崎くんは前から言ってたけど、今年は月9の顔です。天然なところが見えてきたからよかった。それから坂口健太郎くん。古くはミスチルの桜井(和寿)さん系の塩顔男子を好きな人って確実にいますしね」。
これからの注目株は、「有名なところだと真剣佑。二世イケメンでいうと、村上虹郎くんも。もうちょっと来て欲しいのが、中川大志くんと、竹内涼真くん、吉沢亮くん。まだブレイクしきってないから、してほしい。あと大野拓朗くん、レンジャー系から中尾暢樹(まさき)くん。個人的に面白いのは間宮祥太朗くん。彼は色気ダダ漏れ。綾野剛くんのラインっていうか、ちょっと独特な雰囲気で、マダムが好きだと思う。代表作を見つけたら強いと思いますね。それと大人イケメンは眞島秀和さん。眞島さんの魅力は日陰の魅力。太陽ではない、月明かりの魅力かな」。
「女性の3大欲求は、美容、食と、それにイケメン!」と鼻息も荒い沖。「イケメンはサプリ、美容液、エステになります。アラフィフ、アラ還なのに、イケメンと会ったらお肌がプルプルになったという人もいる。私も40歳過ぎてからイケメンのお陰で色々な分野に詳しくなった。脳も活性化します」とイケメンのススメを説いた。(取材・文・写真:望月ふみ)