城田優、川栄李奈を“壊しちゃうんじゃないか”と思った 身長差38センチの対決
関連 :
一方、川栄は「大っきいので安心感があった」と言い、「この並びを見ると(自分が)100%負ける。それをどうしたらいいのかなという不安はあったけど、背中に乗ったり私だからこそできる技を取り入れてくれて良かったです」と話した。
そんなアクションシーンの撮影は過酷を極め、城田は「2日間、朝から夜中までボロボロで後半記憶ない。酸欠になりながらやった」と笑うも、アクションチームの取り組みを称賛。「撮影入りする前から彼らが撮ったビデオが用意されていて、カット割りされて音楽までついてる。練習段階から頭にイメージが出来て、今までで一番やりやすかったし楽しかったです」と満足感を示した。映像作品でのアクションが初だという川栄も「恵まれてました」と同調し、躍動感あふれる動きを披露する際に着ていたビジネススーツは「ゴム製の伸びる素材だったんです」と秘密を明かしてくれた。
完成披露試写会では綾野と佐藤の食事制限が話題になったが、城田も肉体作りに励んで「7、8キロ落とした」という。「主演の二人には同じ志とか役に対するストイックさ、責任感、物語全体をより良くしたいという意思を感じて、僕もそこへ乗っかっていた感じがあります。いい緊張感のある現場でした」と語り、「刺激を与え合える良き仲間です」と信頼感を口に。川栄とも、撮影の苦労をともに乗り越えた戦友の絆を感じさせ、終始笑い合っていた。(取材・文・写真:桜井恒二)
『亜人』は、9月30日より全国ロードショー。