クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

山田杏奈&大友花恋、役とは“逆”の2人の素顔  かわいい密着ショットもたっぷり

エンタメ

『新米姉妹のふたりごはん』で共演する(左から)大友花恋、山田杏奈
『新米姉妹のふたりごはん』で共演する(左から)大友花恋、山田杏奈 クランクイン!

 深夜ドラマの鉄板ともいえる「飯テロ」ドラマに、18歳の山田杏奈と20歳の大友花恋の若手女優2人が参戦。親の再婚で突然姉妹になったサチ(山田)とあやり(大友)の高校生姉妹が、料理を通じて絆を深めていくコミックを実写化した『新米姉妹のふたりごはん』(テレビ東京ほか/毎週木曜25時)で、初共演を果たしている。会ってすぐに「感覚が似ている」と感じたという2人が、食についてや、役柄とは逆の関係性だという素顔を明かした。

【写真特集】山田杏奈&大友花恋のかわいい密着ショット それぞれのソロカットも<全14枚>

◇全くの「はじめまして」からスタートも、すぐに意気投合

(左から)大友花恋&山田杏奈
――同世代のおふたりですが、これまでオーディションなどでも会ったことがなく、今回の作品で「はじめまして」だったそうですね。

山田:そうなんです。花恋ちゃんってどんな人なんだろうと思っていましたが、会った瞬間に、「花恋ちゃんとだったら、大丈夫だ」と感じました。なんとなく、空気感が似ているというか、感じ方が同じというか。シンパシーを覚えたんです。

大友:撮影を楽しみにしていましたし、感覚が似ているんです。テンションが上がるタイミングも一緒ですし、静かにしている時間も合う。それから好きな食べ物もすごく似てる。「今、何を食べたい?」といった話をよくするのですが、いつも盛り上がって。この前も、ピンポイントで好きなものが合ったんだよね!

山田:2人ともカシューナッツ入りの酢豚が好きなんです。カシューナッツのポイントがめっちゃ高いよねって(笑)。そういうのが本当にピタっと合うんです。今回、出てきた料理で好きなものもたぶん、一緒です。フォアグラとか。

山田杏奈
大友:絶対、言うと思った!(笑)。クレームブリュレもおいしかったよね。2人とも、撮影のカットがかかった瞬間に、完食してたよね。

山田:おいしかったね~。やっぱり食事は楽しいよね。私、1日の中だと特に朝ごはんが大好き。

大友:分かる! 夜寝る前から明日の朝は何を食べようかな~って考えて。

山田:そうそう。朝ごはんを考えて決めて、それを楽しみに寝るんだよね。やっぱり似てるね。

大友:うん。波長がぴったり。だけど、違うところもあるんだよね。

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る


関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv