クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

乃木坂46・秋元真夏、初のランジェリー撮影に「もう1枚着なくて大丈夫?」とソワソワ

エンタメ

乃木坂46・秋元真夏
乃木坂46・秋元真夏 クランクイン!

 乃木坂46の2代目キャプテンを務める秋元真夏。ドラマやバラエティー番組でも活躍を見せる彼女が、前作『真夏の気圧配置』(徳間書店)から約3年ぶりとなるセカンド写真集『しあわせにしたい』(竹書房)を発売する。イタリアと沖縄をまたいでの撮影では、初めてのランジェリーカットに挑戦。本人も「ソワソワして恥ずかしかった」と振り返った撮影の舞台裏を聞いた。

【写真】乃木坂46・秋元真夏、初のランジェリーカット 撮り下ろしインタビュー写真も

■沖縄は実家のように慣れ親しんだ場所


 イタリアでの撮影に臨んだのは、昨年9月。ちょうど彼女が、前任の桜井玲香からキャプテンの座を受け継いだ直後だった。環境の変化にとまどいながらも、憧れの場所での撮影は「開放感たっぷりで楽しかったです」と語る。

 「一人で長期間、海外へ渡るのも久々だったんです。現地はとにかく、場所ごとに雰囲気が違っていたのが新鮮で。最初に訪れたローマは人が多く、小さなお店がたくさん並んでいたのでどこもにぎわっていたのが印象的でしたね。アマルフィやナポリにも足を運びましたが、一番思い出になったのはアルベロベッロ。実は、ずっと前から熱心に調べるほど憧れていたので、念願の場所に立てたのは感無量でした」。

憧れのイタリアで撮影 撮影:倉本GORI
 一方の沖縄へ向かったのは、昨年11月。幼い頃からのなじみの観光地で「毎年のように旅行へ行っていた」という思い出の地では「素のままの自分でいられた」という。

 「家族旅行を20回以上も経験してきたから、自分にとっては“実家の埼玉か沖縄か”といえるほど落ち着く場所なんです。でも、イタリアでのロケから2ヵ月ほど空いていたので、ちょっとした事件もあって…。

 9月上旬にイタリアでの撮影を終えた後、月の終わりから10月10日まで舞台『サザエさん』の出演で福岡へ行っていたんです。そこでご当地の名物料理を食べ過ぎてしまって…。おいしいものがたくさんあったので勝手に『好きなだけ食べていい期間』と思い込んでしまったんですよね。だから、11月にあった沖縄での写真集撮影に向けて再び気を引き締め、短期集中でひたすら節制していました(笑)」。

慣れた沖縄ではリラックスした表情 撮影:倉本GORI

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る


関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access