おおかみこどもの雨と雪
細田守監督が描く“母と子”の物語
【解説/みどころ】
『時をかける少女』『サマーウォーズ』の細田守監督の新作。若くして“おおかみおとこ”と恋に落ち、雨と雪というふたりの子を授かった人間の女性・花が、“おおかみおとこ”の死後、都会を離れて自然の豊かな地で懸命に子を育てる姿を描く。脚本の奥寺佐渡子、キャラクターデザインの貞本義行ら、これまでの細田作品のスタッフが再集結している。
【ストーリー】
大学生の花は、ある日恋をする。しかし、なんとその人は人間の姿をした“おおかみおとこ”だった。それでも花の気持ちは変わらず、やがてふたりの子供ができる。そして、姉は“雪”、弟は“雨”と名付けられたが、実はふたりにはある秘密があり……。
「おおかみこどもの雨と雪」に関するFAQ
Q.おおかみこどもの雨と雪の公開日は?
A.2012年7月21日(土)公開
Q.おおかみこどもの雨と雪の見どころは?
A.『時をかける少女』『サマーウォーズ』の細田守監督の新作。若くして“おおかみおとこ”と恋に落ち、雨と雪というふたりの子を授かった人間の女性・花が、“おおかみおとこ”の死後、都会を離れて自然の豊かな地で懸命に子を育てる姿を描く。脚本の奥寺佐渡子、キャラクターデザインの貞本義行ら、これまでの細田作品のスタッフが再集結している。
Q.おおかみこどもの雨と雪のストーリーは?
A.大学生の花は、ある日恋をする。しかし、なんとその人は人間の姿をした“おおかみおとこ”だった。それでも花の気持ちは変わらず、やがてふたりの子供ができる。そして、姉は“雪”、弟は“雨”と名付けられたが、実はふたりにはある秘密があり……。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram