不思議の国のシドニ
イザベル・ユペールが旅する、桜の季節の日本
【解説/みどころ】
主演のイザベル・ユペールが初来日した時に感じた、日本への印象を詰めこんだ人間ドラマ。フランスから招聘された女性作家が、不安を抱えながらやって来た日本で、編集者と共に日本の読者と対話しながら旅をしていく。エリーズ・ジラール監督が、日本の桜の季節を映像に収めた。共演は『硫黄島からの手紙』の伊原剛志、アウグスト・ディールら。
【ストーリー】
日本の出版社から招聘された、フランス人作家のシドニは、不安を抱えながら桜の季節の日本へやって来る。物静かな編集者の溝口に案内され、日本の読者と対話していく。京都、奈良、香川県の直島へ旅をしていく彼女の前に、亡き夫アントワーヌの幽霊が現われる。
- キャスト
- イザベル・ユペール/ 伊原剛志/ アウグスト・ディール/
- スタッフ
- 監督: エリーズ・ジラール 脚本: エリーズ・ジラール
- 原題
- SIDONIE AU JAPON
- 上映時間・制作年
- 96分/2023年
- 制作国
- 仏=独=スイス=日本
- 公式サイト
- https://gaga.ne.jp/sidonie/
- 配給
- ギャガ
「不思議の国のシドニ」に関するFAQ
Q.不思議の国のシドニの公開日は?
A.2024年12月13日(金)公開
Q.不思議の国のシドニの見どころは?
A.主演のイザベル・ユペールが初来日した時に感じた、日本への印象を詰めこんだ人間ドラマ。フランスから招聘された女性作家が、不安を抱えながらやって来た日本で、編集者と共に日本の読者と対話しながら旅をしていく。エリーズ・ジラール監督が、日本の桜の季節を映像に収めた。共演は『硫黄島からの手紙』の伊原剛志、アウグスト・ディールら。
Q.不思議の国のシドニのストーリーは?
A.日本の出版社から招聘された、フランス人作家のシドニは、不安を抱えながら桜の季節の日本へやって来る。物静かな編集者の溝口に案内され、日本の読者と対話していく。京都、奈良、香川県の直島へ旅をしていく彼女の前に、亡き夫アントワーヌの幽霊が現われる。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram