映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い

新生ドラえもんシリーズ第2弾は、魔法世界の冒険活劇
【解説/みどころ】
07年に声優陣を一新して公開された『ドラえもん/のび太の恐竜2006』に続き、いよいよ公開となる新シリーズの第2弾は、魔法を使って楽をしたいと考えたのび太が、“もしもボックス”で現実を魔法の世界に変えてしまったことから起こる冒険活劇。今回は、ドラえもんの大ファンだという作家の真保裕一が、脚本を担当しているのも話題だ。
【ストーリー】
「魔法が使えたら便利なのに……」と考えたのび太は、“もしもボックス”で、現実世界を魔法世界にしてしまうが、やはり魔法を使うのがヘタだった。そんなある日、ドラえもんたちは魔物が支配する“魔界”が、地球へと接近しつつあることを知り……。
- スタッフ
- 監督: 寺本幸代 脚本: 真保裕一 原作: 藤子・F・不二雄
- 上映時間・制作年
- 115分/2007年
- 制作国
- 日本
- 公式サイト
- http://dora-magic.com/
- 配給
- 東宝
「映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い」に関するFAQ
Q.映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使いの公開日は?
A.2007年03月10日(土)公開
Q.映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使いの見どころは?
A.07年に声優陣を一新して公開された『ドラえもん/のび太の恐竜2006』に続き、いよいよ公開となる新シリーズの第2弾は、魔法を使って楽をしたいと考えたのび太が、“もしもボックス”で現実を魔法の世界に変えてしまったことから起こる冒険活劇。今回は、ドラえもんの大ファンだという作家の真保裕一が、脚本を担当しているのも話題だ。
Q.映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使いのストーリーは?
A.「魔法が使えたら便利なのに……」と考えたのび太は、“もしもボックス”で、現実世界を魔法世界にしてしまうが、やはり魔法を使うのがヘタだった。そんなある日、ドラえもんたちは魔物が支配する“魔界”が、地球へと接近しつつあることを知り……。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram