クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

福本莉子、松田元太らの“アオハル”感たっぷり 『君が落とした青空』メイキングスチール解禁

映画

  • twitter
  • facebook
映画『君が落とした青空』メイキングスチール
映画『君が落とした青空』メイキングスチール(C)2022 映画『君が落とした青空』製作委員会

関連 :

福本莉子

松田元太

板垣瑞生

横田真悠

莉子

 女優の福本莉子とTravis Japan/ジャニーズ Jr.の松田元太がダブル主演を務める映画『君が落とした青空』より、キャスト陣の“アオハル”感たっぷりのメイキングスチールが解禁された。

【写真】松田元太&板垣瑞生の仲良しショットも 映画『君が落とした青空』メイキングスチール

 本作は、全国女子中高生に人気の小説アプリ「野いちご」にて発表され、“切ない小説ランキング”第1位を獲得、現在発行部数23万部を記録している櫻いいよの同名小説を実写化するタイムリープ・ラブストーリー。

 主人公・水野実結役を福本が務め、素直で一生懸命な等身大のヒロインをみずみずしく演じている。そんな実結の彼氏・篠原修弥役には松田元太。サッカーが得意な学校の人気者で、不器用に見えるけれど実結のことを真っすぐに思いやる役柄をさわやかに演じきった。そのほか、板垣瑞生、横田真悠、莉子らが共演する。監督はYuki Saito。

 恋のライバルという役柄上、撮影現場ではあまり言葉を交わさなかったという福本と横田だが、メイキングスチールでは、仲良く寄り添いほほ笑む姿が愛らしい。福本が「実結とトモカは本当に真逆。修弥をめぐる女子2人の対比も見所」と語るように、実結はちょっとさえない女子高生像であるのに対し、横田演じるトモカはカリスマ性のある人気者。実結の彼氏でありながらトモカの片思いの相手という修弥(松田)を巡る女子同志の駆け引きの面白さには、撮影裏での2人の「役者<プロ>としての距離感」が一役買っている。

 そんな福本が一番心を開いていたのが、親友・佐喜子役を演じた莉子。クランクイン前にあるオーディションで偶然出くわした2人だが、連絡先を交換しようと福本が提案し、撮影前から少しずつ友情を育んでいったダブル莉子。「年下なのに佐喜子みたいにしっかりしてる! 接しやすくてかわいいんです」と福本が言うと、「嬉しいです!」と喜ぶ莉子だが、メイキングスチールでは2人そろってすまし顔。少しおどけた感じから2人の仲の良さを垣間見ることができる。

 最後に、役以上に親友感が漂う松田と板垣の2ショット。板垣に撮影中の松田とのエピソードを聞くと、「ちょっと立ち上がると『どこ行くの?』って声をかけてきて、『ジュース買いに行く』と言うと『おぅ、じゃ一緒に行こうよ』というのがよくあった」と回想する。一方、松田も「いつもくっついていました」と板垣へのラブコールが止まらない。「役作りやお芝居のことをいろいろと教えてもらいました。すごく素敵な男です」と尊敬の気持ちものぞかせた。

 映画『君が落とした青空』は、2月18日より全国公開。

この記事の写真を見る

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv