クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

松本若菜『復讐の未亡人』、桐山漣、淵上泰史、平岡祐太ら出演 復讐のターゲットも発表

ドラマ

  • twitter
  • facebook
ドラマ『復讐の未亡人』に出演する(左から)桐山漣、松本若菜、平岡祐太、淵上泰史
ドラマ『復讐の未亡人』に出演する(左から)桐山漣、松本若菜、平岡祐太、淵上泰史(C)テレビ東京

関連 :

松本若菜

桐山漣

淵上泰史

平岡祐太

足立梨花

森永悠希

小西桜子

前川泰之

松尾諭

 女優の松本若菜が主演する7月クール放送のドラマ『復讐の未亡人』(テレビ東京)に、俳優の桐山漣、淵上泰史、平岡祐太の出演が決定した。併せて、復讐のターゲット役として足立梨花ら5人のキャストも発表。原作イラストを再現したオマージュビジュアルも解禁された。

【写真】足立梨花、松尾諭らが復讐のターゲットに

 本作は、黒澤Rの同名漫画をドラマ化。愛する夫が自殺に追い込まれた真相を探るため、別人になって会社に潜入。夫を追い詰め、自殺に追いやった同僚たちひとりひとりへ借りを返すため、周到かつ華麗に仕掛けられていくわな。妖艶さと狂気を武器に“甘美でSexyな復讐”を繰り広げるサスペンスドラマとなっている。

 桐山が演じるのは、密(松本)の夫・優吾の元部下で、現在は密の同僚である斎藤真言役。尊敬する優吾の命を奪ったブラックな職場に疑問を抱き、それを正そうと振る舞う斎藤は、有能でプログラムも美しい密の仕事ぶりに信頼を寄せている。

 淵上が演じるのは、優吾の弟で探偵の鈴木陽史役。優吾の死の真相を調べるために職場へ潜入し、巧妙に復讐の罠を仕掛けていく。そして、職場で自ら命を断った密の夫・鈴木優吾役には平岡祐太。密と陽史にとっては幼い時から共に育ったかけがえのない存在で、この復讐劇の起点となる役どころだ。

 出演にあたり、桐山は「脚本や原作を読んだとき、水面下で起きていく密と陽史の復讐劇のシナリオには度肝を抜かれました」とし、「ご覧いただく皆さんにも、ときに心地よく、ときに身の毛がよだつような、そんな体感をしていただけるのではないかと思っています」とメッセージ。

 淵上は「復讐の話なのでちょっとドロッとはしてますけど、そうした中で自分の演じる陽史はとても魅力的な役だと思いました。実は切ない役なので、切ない感じを醸し出しつつ、どこかで希望が見出せるようになればいいなと思います」とコメントを寄せた。

 また平岡は「優吾は周りから”いい人”と言われることが多いのですが、実態が掴めない。優しいけどミステリアスな役として演じられたら作品が生きてくるのではないかと思いました」と役作りについて語り、「見ている方がドキッとするような演じ方ができていれば嬉しいです」と意気込む。

 なお、復讐のターゲット役を演じる5人のキャストも発表。密に“女子マウント”を仕掛けてくる社長秘書の佐伯麻穂役を足立梨花、仕事もせずにオンラインゲームに興じる古武一也役を森永悠希、仕事を人に押し付けさぼり癖のある若手社員・板橋ともみ役を小西桜子、元スポーツ選手で密と優吾が勤める会社の社長・若月勇役を前川泰之、優吾の職場の課長でパワハラ気質の橋本雅也役を松尾諭が演じる。

 『復讐の未亡人』は、テレビ東京にて7月より放送、Paraviにて3月9日より独占先行配信(予定)。

 コメント全文は以下の通り。

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv