高橋一生、役作りで筋肉モリモリ→新調したスーツ作り直し 柴咲コウ「身長も伸びた?」
関連 :
俳優の高橋一生が26日、都内で実施されたTBS DRAMA COLLECTION 2022 Spring!! TBS 春ドラマ合同会見に柴咲コウ、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、桐谷健太と共に出席。役作りの一環で肉体改造をした結果、「せっかく作っていただいたスーツが本番の時に合わなくなってしまった」と明かした。
【写真】金曜ドラマ『インビジブル』で共演する高橋一生、柴咲コウ、有岡大貴、桐谷健太が会見に登場
高橋主演、柴咲共演の金曜ドラマ『インビジブル』(毎週金曜22時)は、刑事と犯罪コーディネーターがバディを組む異色の刑事サスペンス。事件解決のためならどんなグレーな手でも使い、“悪”を許してはならないという執念にも近い正義感を持つ刑事・志村(高橋)、犯罪コーディネーター“インビジブル”を名乗る謎の女・キリコ(柴咲)が手を組み、闇に隠れる凶悪犯を追う様を描く。
高橋は、本作について「(刑事と犯罪コーディネーターは)本来は水と油の存在。相容れることがない二人が結果的に一つの事件に向かい、奇しくも犯罪を解決していく。そこに至るまで、お互いのメリット・デメリットがあった上で解決に向かっていきます。そこの会話劇、緊迫した感じや、それに至るまでのアクションが見どころでは」と解説。
高橋は今回、アクションシーン満載の役に挑戦する。「僕、今年で42になるんですけど、こんなに動かされると思っていなかった。ちょっと慌てています」と胸中を吐露。
次いで「撮影前から、体を動かさないといけなくちゃいけない本だと分かっていたので、衣装合わせをしてから体を鍛え直してたんですよね。そうしたら、せっかく作っていただいたスーツが本番の時に合わなくなってしまった。作り直してもらうということがあって、撮影に入りました」と明かした。
続けて高橋が「自分で鏡を見ても、ちょっと大きくなった感じがします」と言うと、柴咲が「なんか、背も伸びた気がする」と言うと、高橋は「背がね、おかげさまで筋肉の膨張なんでしょうか、背が大きくなったそうですよ。ちょっとこのまま鍛えていきたいです」とほほ笑んだ。
インビジブル(編注:見えない、透明の意)という作品名にちなんで、柴咲は「私、半分透明人間みたいなところがある。現場で監督の後ろにいてじっとモニターを見ていても、まったく誰にも気がつかれずに『あっ! ビックリした!』とけっこう振り返られる。『オーラがないよね』とよく言われる」と告白。さらに「オフのときは徹底的にオフ。消えてしまう。街でも半ば消えています。声かけられたりもぜんぜん」と意外なエピソードを明かした。
今回のイベント内では、二宮和也主演の新ドラマ『マイファミリー』(毎週日曜21時)、上野樹里主演の新ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(毎週火曜22時)の会見も実施された。
金曜ドラマ『インビジブル』は、TBS系にて4月15日より毎週金曜22時放送(初回15分拡大)。