千葉雄大×永山絢斗『ダブル』追加キャストに桜庭ななみ、堀井新太、工藤遥ら PR映像も解禁
関連 :
<追加キャスト コメント>
◆桜庭ななみ(冷田一恵役)
今回千葉雄大さん演じる宝田多家良のマネージャー、冷田一恵を演じることになりました。私自身もマネージャーさんと行動する時間が多く、普段のマネージャーさんの動きなどを参考にしながら演じ、とても楽しい時間となりました。多家良や永山絢斗さん演じる友仁が俳優としての夢を追っていく物語でもありますが、私が演じる冷田がマネージャーとして成長していく姿にも注目していただけたら嬉しいです。
◆堀井新太(轟九十九役)
「ダブル」は演劇、芝居の良さが沢山詰まっている作品です。人情や街並など、この世界にどっぷりと浸かってみたくなる要素が沢山詰まっています。そして、主人公二人の関係性には不思議と微笑ましくなると思います。僕が演じた九十九は芸能界の先輩役者として、多家良に色々なことをアドバイスしたり、作品に出るきっかけを作ったりと、とても重要な役所です。伝え方一つを間違えると、原作で描かれているキャラクターの性格の良さが消えてしまうと感じたので、ひとつひとつの所作を大切に監督と密にセッションしながら作り上げていきました。お楽しみにお待ちください。
◆工藤遥(今切愛姫役)
初めて今切愛姫を見た時に、もの凄く近くにいるような、自分を見ているような、不思議な感覚に陥ったのを覚えています。きっと、別の方が演じていたら、狂うほど嫉妬したでしょう……宝物で、大きな財産です。楽しんで頂ける作品になっていると思います。
◆神野三鈴(岐華江役)
自分とは違う人間になる“ダブル” 他者の立場になって世界を見る“ダブル” 一人ではいけない世界に行く“ダブル” 一人で立ちながら二人で生きる“ダブル”
雄大くんと絢斗くんの熱情の中にたくさんのダブルが見える。そして純粋に名作演劇のオンパレードを楽しんでいただきたいです。この世は舞台。私たちはみんな役者。
◆津田寛治(黒津壮市役)
若き俳優達のリアルを描いた野田彩子先生の名作「ダブル」ドラマ化にあたり、物語の中でも重要なキャラクターである黒津監督役で白羽の矢が立ったときは相当なプレッシャーでしたが、若き俳優達を演じる若き俳優達に救われました。みんな、本当にありがとう!!