NCT 127、BE:FIRSTメンバーが初参戦 『HiGH&LOW THE WORST X』特報&ビジュアル解禁
関連 :
映画『HiGH&LOW THE WORST』の続編『HiGH&LOW THE WORST X』より、瀬ノ門のキャスト情報のほか、特報映像とティザービジュアル、鬼邪高・瀬ノ門のチームビジュアルが解禁された。
【動画】THE RAMPAGE×NCT 127×BE:FIRSTがクロスオーバー 映画『HiGH&LOW THE WORST X』特報
前作では、「HiGH&LOW」シリーズの舞台・SWORD地区の「O」を担う“漆黒の凶悪高校”鬼邪(おや)高校と「クローズ」「WORST」の舞台・戸亜留市内で幹部以外スキンヘッドの“殺しの軍団”と恐れられる鳳仙学園が激突し、まさに「最強×最強」の闘いが繰り広げられた。
続編である本作では、川村壱馬(THE RAMPAGE)演じる花岡楓士雄が頭をはる鬼邪高の前に、エンジ色の学ランを着た“血の門”と呼ばれる瀬ノ門工業高校が最強最悪の敵として立ちはだかる。鬼邪高を潰すため、金をちらつかせSWORD地区の鎌坂高校と江罵羅商業高校を傘下に加え、三校連合を結成した瀬ノ門が鬼邪高に急襲をしかけることで、戦いの火ぶたが切られる。さらに、かつて鬼邪高と激突した鳳仙や、前作でもその存在が噂されていた、戸亜留市内で“カラスの学校”と恐れられる鈴蘭男子高校も動き出し、シリーズ史上最大の頂上決戦が繰り広げられる。
瀬ノ門最強の男・須嵜亮役は、日本、韓国、米国、カナダと多国籍のメンバーで構成される男性ダンス&ヴォーカルグループ・NCT 127のYUTA(中本悠太)が演じ、日本で映画初出演を果たす。
また、瀬ノ門の頭として君臨し、鬼邪高を潰すためには手段を選ばない最悪の男・天下井公平役を、アーティストグループ・BE:FIRSTのRYOKI(三山凌輝)が演じる。
さらに、天下井に仕える瀬ノ門の砂防天久、通称サボテン役を永沼伊久也、津田沼役をLDH所属のコーラスグループ・DEEP SQUADの比嘉涼樹が演じる。
特報では、楓士雄ら鬼邪高と須嵜・天下井ら瀬ノ門の、拳と魂、運命が激突(クロス)する熱い姿が映し出されている。さらに、おなじみの鳳仙メンバーや鈴蘭の校章を背負った男が映し出され、各校がこの闘いにどのように関わっていくのか期待が高まる映像となっている。
ティザービジュアルでは、楓士雄と須嵜の熱いまなざしが交差し、緊張感あふれるふたりの表情が印象的。2人の背景には、鬼邪高のイメージカラー「青」と、瀬ノ門のイメージカラー「赤」が対照的に使われており、中心部には鬼邪高メンバーと瀬ノ門メンバーが写し出され、今にも激突しそうな大迫力のビジュアルとなっている。併せて、鬼邪高、瀬ノ門各校のメンバーがそろったチームビジュアルも解禁された。
花岡楓士雄役の川村壱馬は「前作の撮影からは4年ほど経ちましたが、また“花岡楓士雄”という高橋ヒロシ先生が生んでくださったキャラクターを演じられる喜びを噛み締めながら、リスペクトと信念を持って臨ませていただきました!」とコメント。
須嵜亮役の中本悠太は「演技もアクションも初挑戦だったので不安もありましたが、いざ、撮影が始まると、共演した俳優さん達や監督が優しくアドバイスをして下さって、とても勉強になりましたし、何よりも楽しんで撮影に挑むことができました」と話している。
天下井公平役の三山凌輝は「いちファンとして想っていた作品に、まさか今回、自分が出演させて頂けることになるなんて、本当に驚きを隠せませんでした」と喜びの声を届けている。
映画『HiGH&LOW THE WORST X』は、9月9日より全国公開。
コメント全文は以下の通り。
※高橋ヒロシの「高」ははしごだかが正式表記