クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

Hey!Say!JUMP・中島裕翔、吉川愛と教師と生徒の禁断の恋 7月新ドラマ『純愛ディソナンス』主演

ドラマ

ドラマ『純愛ディソナンス』に主演する中島裕翔とヒロインの吉川愛
ドラマ『純愛ディソナンス』に主演する中島裕翔とヒロインの吉川愛(C)フジテレビ

関連 :

中島裕翔

吉川愛

 Hey!Say!JUMPの中島裕翔が、7月スタートのドラマ『純愛ディソナンス』(フジテレビ系/毎週木曜22時)で主演を務めることが発表された。新任教師と女子生徒による禁断の関係を描く物語で、中島ふんする教師と絆を深める女子生徒役を吉川愛が演じる。中島は木曜劇場初出演、吉川とは初共演となる。

【写真】中島裕翔「アイドル活動より長く飛んでいる」 ピーターパン役で空中飛行に挑戦

 本作は、『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室』などの玉田真也らによるオリジナル脚本。新任音楽教師と生徒の“純愛”が、次第に周囲を巻き込み、やがて“ディソナンス=不協和音”となってドロドロな展開を生み出していく。

 物語の前半は、とある高校が舞台。新任の音楽教師としてやってくる新田正樹(にった・まさき)だったが、校内では正樹の前任教師の失踪事件で大きく揺れていた。出勤前夜に音楽室でピアノを弾いていた正樹は、あることから逃げる生徒・和泉冴(いずみ・さえ)と出会う。冴は副担任を務めるクラスの生徒で、2人は失踪事件を通して徐々に絆を深めていく。正樹はいつしか自分の中で冴に対する特別な感情に気づき始めるが、それを恋だと認めたくない正樹。一方の冴は恋だと信じて疑わない。

 本心で向き合えないまま決別する2人だが、ひょんなことから5年後に再会。冴は成人を迎え、2人の間に障害は無いはずだった。しかし、正樹には妻がいた―。5年後の舞台では“セカンドパートナー”という新しい概念も加わり、より複雑な関係性を生み出していく。かつて引かれ合った2人の間には確かに純愛があった。そして再会をきっかけに再び動き出した2人の微妙で繊細な関係性が生み出す“ディソナンス=不協和音”は、次第に周囲の人間関係にひずみを生み、破滅へと向かい始める。

 青春と恋とサスペンスを描く第1部。そして恋と仕事における女同士・男同士のバトル、さまざまな思いが交差する大人の人間模様を描く5年後の第2部。随所に事件性、エキセントリックな展開がちりばめられた、純愛&ドロドロ展開の新時代エンターテインメントとなっている。

 中島演じる新田正樹は、大学の先輩である小坂由希乃(こさか・ゆきの)の後任として桐谷高校にやってきた新任教師。冴のクラスの副担任で、音楽の教科担当と映像研究部の顧問を務める。両親共に教育関係者という規律正しい家庭環境で育てられ、デキのいい兄と常に比較されたことで強いコンプレックスを持つ。しかしその反面、兄の陰に追いやられてきた経験から、どうすれば周囲から良く思われるかを理解しており、表向きは生徒に理解のある好青年だが、内心は打算的。高校で冴と出会い、兄と比べ続けられた人生に光が差すも、前任教師の失踪事件を機に騒動に巻き込まれていく。

 吉川演じる和泉冴は、桐谷高校に通う高校2年生で映像研究部に所属。真っすぐな性格で芯が強く、同級生よりもどこか大人びている。その反面、他人には見せることができない意地っ張りな一面も。小学生のころに両親が離婚し、以降は母子家庭で育つ。母親からは「人生で最も重要なのは男の選択」という偏った価値観を押しつけられ、「自立した女になる」と強く抵抗。幼いころから文章を書くことが好きで、親に隠れて小説を書いている。新田と出会った直後は「裏がありそう」と警戒するが、あることがきっかけで徐々に打ち解けるように。また新田のちょっとした表情を観察しており、彼の心の闇を見抜く。

 教師役に初挑戦する中島は、「登場人物全員が持つ純粋ゆえの怖い“純愛”が、どんな不協和音を生むのか…ドロドロの人間関係にも注目いただきたいです!」と語り、吉川は「ハラハラする展開も多く、今まで以上にハードな撮影になると思いますが、今からとても楽しみです」とメッセージ。

 編成企画の高野舞氏は「中島裕翔さん、吉川愛さんにとって初挑戦の役どころになりますので、お二人の新鮮な表情やお芝居にもご注目ください! 純粋が故に生み出されるディソナンス(=不協和音)に耳を傾けていただけたらうれしいです」と呼びかけている。

 ドラマ『純愛ディソナンス』は、フジテレビ系にて7月より毎週木曜22時放送。

 キャスト、スタッフコメント全文は以下の通り。

1ページ(全2ページ中)

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る