クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

なにわ男子・道枝駿佑×福本莉子『セカコイ』“お昼寝”ショット解禁 福本がカメラを回した貴重映像も

映画

  • twitter
  • facebook
映画『今夜、世界からこの恋が消えても』場面写真
映画『今夜、世界からこの恋が消えても』場面写真(C)2022「今夜、世界からこの恋が消えても」製作委員会

関連 :

道枝駿佑

なにわ男子

福本莉子

 なにわ男子の道枝駿佑と女優の福本莉子がダブル主演する映画『今夜、世界からこの恋が消えても』より、“透”道枝&“真織”福本のお昼寝ショットが解禁。福本自ら撮影現場で“忘れたくないもの”を記録した超貴重映像「真織カメラ」の配信も決定した。

【動画】福本がカメラを回した“真織カメラ”第1弾動画

 電撃小説大賞の2019年受賞作を実写化した本作は、眠りにつくと記憶を失ってしまう「前向性健忘」を患ったヒロインと、そんな彼女を献身的に支えるも、自らも大きな秘密を隠し持っている主人公のはかなくも切ない愛の物語。主人公・神谷透を本作が映画初主演となる道枝、ヒロインの日野真織を福本が演じる。監督は『僕等がいた 前篇・後篇』(2012)、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(2016)の三木孝浩。脚本は月川翔と松本花奈が共作。映画音楽には亀田誠治を迎えた。

 今回解禁されたのは、条件付きで偽りの恋人として付き合う事になった透と真織が、海辺でピクニックをする初デートシーンの“お昼寝ショット”。透が得意の手料理を振る舞い、お互いのことを話しながら理解を深め合ううちに気持ちよさそうに眠ってしまった真織と、そんな真織を優しい視線で見守る透の姿。一見、初々しく幸せそうなカップルだが、眠りにつくと記憶を失ってしまう真織の、まさに記憶がリセットされてしまう瞬間を切り取った一枚と、眠っている真織の記憶障害を知らずに見守る透の運命が動き出す重要なシーンを切り取った、切なくも美しいカットとなっている。

 さらに、福本自らがカメラを回し、撮影現場で“忘れたくないもの”を記録した「真織カメラ」企画が始動。「一日で記憶が消えてしまう」ヒロイン・真織を演じた福本が、現場中のセットや風景をはじめ、共演者たちとのやり取りなど、“忘れたくないもの”を自らカメラを回して記録した貴重映像を、東宝公式YouTubeチャンネルと、映画公式Instagramで毎週投稿することが決定した。

 その記念すべき第1弾として公開されたのは、撮影の合間、水族館でマンボウを見てはしゃぐ道枝と福本の姿。クランクアップ時、道枝とは共演経験もあるためリラックスして演じることが出来たと話していた福本だが、まさにそんな2人の自然体な姿が収められている。GoProカメラで撮影された本映像は、まるで自分もその場にいるような臨場感を味わえるだろう。キャスト同士の現場でのやり取りや撮影の裏側が垣間見える「真織カメラ」は、毎週月曜10時に配信予定だ。

 映画『今夜、世界からこの恋が消えても』は、7月29日より全国公開。

映画『今夜、世界からこの恋が消えても』~真織カメラ~第1弾

この記事の写真を見る

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv