超絶癒し! 『ハウ』田中圭と俳優犬・ベックのかわいすぎる2ショット公開
関連 :
俳優の田中圭と俳優犬ベックが共演する犬童一心監督作『ハウ』より、田中が7月10日に38歳の誕生日を迎えたことを記念し、田中とベックの仲むつまじい様子を切り取った写真5点が公開された。
【写真】田中圭とベック、じゃれ合う姿がかわいすぎる!
脚本家・斉藤ひろしの同名小説を実写化する本作。主人公は、俳優犬ベック演じる<“ワンと鳴けない”真っ白の大型犬・ハウ>と、田中演じる<ちょっぴり気弱な青年・赤西民夫>の2人。飼い主に捨てられて保護犬になってしまったハウと、婚約者にあっさりフラれ人生最悪な時を迎えていた民夫が運命的な出会いを果たすところから、ストーリーが大きく展開していく心温まる絆の物語だ。
共に生活を送る中で次第に強い信頼関係を築き、お互いにとってかけがえのない存在になっていくハウと民夫。今回解禁された写真では、そんなハウと民夫さながらの良好な関係を思わせる、ベックと田中の仲むつまじい姿が多数収められている。撮影中にくっついたり、息の合ったポーズを決めたりする姿のほか、田中が撮影の合間にベックを撫でてじゃれ合ったり、自分の元に楽しそうに駆け寄るベックを笑顔で迎える姿、ベックが現場で思わず田中にキスをしてしまうカットなど、どれも癒し度満点の愛らしくほほえましい2ショットとなっている。
生まれた時から実家で犬を飼っていたという田中は、本作の撮影を振り返り「ベックは最初からおりこうさんな雰囲気がすごく出ていましたが、スタッフさんに『田中さん以外になつかないように、皆あまり構わないようにしているんです』と言われてすごくプレッシャーを感じました(笑)」と明かす。そんな中田中は、撮影中常に「ベック」と本名で呼び、ベックと触れ合ったり遊んだりする時間を絶やさなかった。その気遣いや優しさがベックに通じたのか、ベックは田中にどんどんなついていったという。
撮影後、田中は「シーンとしては難しい部分も多々ありましたが、やっぱり通じ合ったなという瞬間はたくさんあった」ともコメント。そんなベックと田中の良好な関係が、本編でそのままハウと民夫のあたたかな日常に投影されており、劇中の2人の絆がリアルに感じられるようになっている。
そんな田中が38歳の誕生日を迎えた7月10日、SNSでは「#田中圭誕生祭」のハッシュタグで数多くの祝福メッセージが殺到。「明るくて太陽みたいな圭くんが大好き」「これからも田中圭にしかできない事、いっぱいいっぱいやっちゃってください!!!」「お茶目で可愛いところ 色気が溢れているところ 少しぽんこつなところ そしてなによりも圭くんのお芝居が大好きです(ハート)」など、ファンたちがそれぞれ熱い想いをつづっている。
映画『ハウ』は、8月19日より全国公開。