クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

田中圭ら、俳優犬ベックのかわいすぎるNGにメロメロ 映画『ハウ』現場オフショット映像到着

映画

映画『ハウ』オフショット写真
映画『ハウ』オフショット写真(C)2022「ハウ」製作委員会

関連 :

田中圭

野間口徹

渡辺真起子

長澤樹

宮本信子

モトーラ世理奈

 俳優の田中圭と俳優犬ベックが共演する映画『ハウ』より、ベックと田中をはじめとするキャスト陣のオフショット映像集が解禁された。無邪気で愛おしいベックのかわいすぎるNGシーンを筆頭に、“人と犬の絆”が伝わる映像となっている。

【動画】映画『ハウ』~ハウとキャストの仲良し現場オフショット映像集~

 脚本家・斉藤ひろしの同名小説を実写化する本作は、ワンと鳴けない犬ハウとちょっぴり気弱な青年・民夫の、心温まる絆の物語。

 主人公の民夫を演じるのは田中圭。婚約者にあっさりフラれ、人生最悪な時を迎え途方に暮れるちょっぴり気弱な青年を熱演する。そして、もう1匹の主人公ハウを演じるのは、本作が初演技となる俳優犬のベック。民夫と運命の出会いを果たし、優しく寄り添い、そっと支えるかけがえのない存在になっていく、ワンと鳴けない犬を好演する。

 解禁された映像は、ベックと田中が初めて共演したシーンのオフショットからスタート。婚約者にあっさりフラれ、人生最悪な時を迎えていた市役所職員・赤西民夫(田中)は、上司の鍋島史郎(野間口徹)とその妻・麗子(渡辺真起子)が住む家に招かれる。そこで真っ白な保護犬を紹介され飼うことになり、「ハウ」と名付けて1人と1匹の優しくて温かい日々が始まる―という、ハウと民夫の出会いのシーンだ。

 持ち前のオープンマインドで瞬く間にベックと心を通わせた“犬派”の田中をはじめ、野間口と渡辺も大の犬好きということから、撮影現場の雰囲気は終始穏やか。ベックはブンブン尻尾を振るほど上機嫌で、撮影本番中に田中に突然キスするというかわいすぎるハプニングも。思わず渡辺が「2人ともがめっちゃ可愛かったね!」と声を上げるほど、予期せぬベックの“NG”にキャスト・スタッフも満面の笑みを浮かべていた。

 初共演シーンから相性の良さが光ったベックと田中のように、劇中のハウと民夫の絆も次第に深まり、いつしかかけがえのない存在になっていく。しかし、アクシデントからハウが遠方に運ばれてしまい、2人は離れ離れに…。ハウは大好きな民夫にもう一度会いたい一心で、長い道のりを目指すことになる。

 そんなハウが道中で出会うのが、それぞれ悩みや孤独、悲しみを抱えた女性たち。長澤樹演じる、震災の風評被害に心を痛める女子中学生の麻衣は、無人駅でハウとダンスをするという印象的なシーンに登場。ベックを指導したドッグトレーナーの宮も、本作で大変だった撮影に挙げるほどのシーンで、長澤とベックが入念なリハーサルを重ねた成果が出ていると太鼓判を押している。長澤は難易度の高い本シーンに不安も抱いていたというが、「ベックが元気に走り回って背中の上も飛んでくれて。おかげで楽しく踊れました!」と撮影を振り返りコメントしている。

 同じくハウが道中で出会うのが、宮本信子演じる、夫を亡くし一人傘屋を営む志津。ベックと宮本の共演シーンからは、布団で眠りにつく志津にハウがそっと寄り添う場面のオフショットが到着。通常の犬であれば、大勢のスタッフの中で静かにじっとすることは至難の業だが、ベックは宮の指示に従い、たくさんのカメラに囲まれながら、そっと宮本を見守る“静”の演技を堂々披露。宮本はもともと犬が苦手だったが、人懐っこく利口なベックにはすぐに魅了された様子。共演シーンでもベックの見事なたたずまいに感動すると共に、撮影が終わる頃にはすっかり大ファンになっていたようだ。

 もう一人ハウが旅の中で出会う女性が、モトーラ世理奈演じる、DV被害を受け修道院に保護されているめぐみ。実はハウと意外な関わりのあるキーパーソンだ。モトーラは役柄を考慮し、本当はベックに触りたいところをぐっと抑え、撮影現場では一定の距離を取り続けていたという。しかし、ベックとの写真撮影中に突然頬をなめられ思わず笑顔に。どこか影のあるめぐみ役とは打って変わって、喜びがあふれ出した表情を見せている。

 最後に登場するのは、ハウと民夫の河原のシーンのオフショット。「ハウ!」と両手を構え待ち構える田中のもとへベックが飛び込んでいくかと思いきや、ベックはその横をさっと走り抜けてしまう。「なんで避けるんだよ~!」とじゃれつき、慣れた様子で愛おしそうにベックを撫でる田中と、うれしそうに尻尾を振り続けるベック。その姿は、お互いを心から愛する、まるでハウと民夫そのもの。言葉にせずとも思いが通じ合っているようなベックと田中の、ほほえましくもどこか感動的ですらあるオフショットとなった。

 映画『ハウ』は、全国公開中。

映画『ハウ』~ハウとキャストの仲良し現場オフショット映像集~

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る