新垣結衣&舘ひろし、“パパムス”コンビが帰ってくる 『パパとムスメの7日間』全話配信
関連 :
7月26日からスタートする令和版の『パパとムスメの7日間』(TBS/毎週火曜24時58分)の放送を記念して、オリジナル版『パパとムスメの7日間』の限定配信がスタートした。
【写真】飯沼愛&眞島秀和&長尾謙杜 令和版『パパとムスメの7日間』に出演
五十嵐貴久の同名小説が原作の本作。ある日突然、「大キライなパパ」と「最愛のムスメ」の人格が入れ替わってしまう。姿かたちや声は変わらず、人格だけが入れ替わってしまったサラリーマンのパパと高校生のムスメが体験する、ドキドキの青春とハラハラのサラリーマン人生を描いた、ハートウォーミングなホームドラマとなっている。
2007年の放送では、主人公のサラリーマンのパパ・川原恭一郎役を舘ひろし、高校生のムスメ・小梅役を新垣結衣が演じたほか、小梅が憧れる先輩・大杉健太役をNEWSの加藤シゲアキが務め、放送当時人気を博した。
そんな本作が、15年ぶりに復活することが決定。ムスメの恋愛を中心としたラブコメディとしてリメイクされる。
令和版もオリジナル版同様、冴えないサラリーマンのパパ・恭一郎(眞島秀和)とイマドキの女子高生・小梅(飯沼愛)が事故に巻き込まれ、お互いの人格が入れ替わってしまうことからスタート。さらに今回は、入れ替わったパパとムスメが元に戻れる日を信じて奮とうする従来のストーリーに加え、意中の健太先輩(長尾謙杜)と結ばれたい小梅と、健太先輩にムスメを奪われたくない恭一郎、そして小梅より恭一郎の性格に惹かれているかもしれない健太先輩という“パパとムスメとカレ”の奇妙な三角関係が描かれる。
そんな令和版『パパとムスメの7日間』の放送を記念して、オリジナル版『パパとムスメの7日間』の配信が決定。本日13日から10月12日の期間限定で、動画配信サービス「Paravi」と「U‐NEXT」、民放公式テレビポータル「TVer」、そして「GYAO!」「TBS FREE」で見ることができる。
ダンディーなイメージを覆す演技でホームドラマに挑戦した舘と、当時、期待の若手女優として頭角を現し始めていた新垣による、巧みな“入れ替わり演技”を、ラブコメディとしてリメイクされる令和版と一緒に楽しみたい。
オリジナル版『パパとムスメの7日間』は動画配信サービス「Paravi」「U‐NEXT」、民放公式テレビポータル「TVer」「GYAO!」「TBS FREE」にて7月13日から10月12日まで限定配信中。ドラマストリーム『パパとムスメの7日間』は、TBSにて7月26日より毎週火曜24時58分放送。