実写『東京リベンジャーズ』続編製作決定! 北村匠海「楽しみにしていてください」
関連 :
俳優の北村匠海が主演を務める、2021年実写映画No.1を達成した映画『東京リベンジャーズ』の続編が製作されることが決定し、PV映像が解禁された。北村は今回の決定について「武道をまたやれる、みんなとまた会える、また“名前を呼んでもらえる”。楽しみにしていてください」と喜びのメッセージを寄せている。
【動画】『東京リベンジャーズ』続編決定PV
昨年7月に劇場公開された『東京リベンジャーズ』は、「週刊少年マガジン」で2017年に連載が開始された人気漫画『東京卍リベンジャーズ』の実写映画化作品。フリーターとしてどん底の生活を送っていた主人公タケミチが、人生唯一の彼女だったヒナタの事故死をきっかけに、弱小不良だった高校時代にタイムリープし、彼女が死ぬ未来を変えるために奮闘する姿を描いた。
主人公タケミチを演じる北村をはじめ、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮といったオールスターキャストが集結したことでも話題となり、タケミチが仲間のため、そしてダメダメな自分の人生のために命を懸けてリベンジしていく“胸アツ”ストーリーが人気を呼び、最終興行収入45億円、観客動員数335万人を記録、2021年度劇場用映画実写No.1の大ヒットを記録した。
この度、2023年に映画『東京リベンジャーズ』の続編製作が決定した事が、本日7月30日にフジテレビ系土曜プレミアム枠にて地上波初放送された『東京リベンジャーズ』の放送終了後に発表。主要キャストやスタッフのほか、SNS上でも公開当初から声が上がり続けていた“続編”への期待の声がついに実現される事となった。
今回の決定に、主演の北村は「武道をまたやれる、みんなとまた会える、また“名前を呼んでもらえる”。そんなことだけでも嬉しかったり。楽しみにしていてください」。原作の和久井健は「こんなにも早く続編の発表になり、本当に自分も興奮してます!しかも今回は新キャストも参戦し、原作でも描いていて特に思い出深いシリーズの実写化…読者の皆さんと一緒にこの興奮を共有できてすごく嬉しいです(^^)」と、それぞれ喜びのコメント。
英勉監督は「ドデカい新たなミッションに、身の引き締まる思いです。この高い山を、武道たちと何度だって諦めず駆け登っていこうと思っています」と意気込み、プロデューサーの岡田翔太は「“あの人”の言葉を借りるなら、『一人一人がみんなの為に命を張れる』。そんなチームで完成まで走り抜けます!!必ず、皆様の期待を超える作品をお届けします!楽しみに続報をお待ちください」とアツい想いを寄せた。
PV映像には、「こんな俺にだってな、二度と譲れねえもんがあるんだよ」と熱く語るタケミチ(北村)のセリフや、「君はいつでも急に来るね」と笑顔を見せるヒナタ(今田)、「下げる頭持ってなくていい。人を想う心を持て」と諭すドラケン(山田)、「ひよってるやついるか?」と呼びかけるマイキー(吉沢)など、各キャラクターの印象的な場面を収録。最後は「これは俺の、人生のリベンジだ」というタケミチのセリフで締めくくられている。
映画『東京リベンジャーズ』続編は2023年製作。
コメント全文は以下の通り。