佐津川愛美&千賀健永、刺激的なラブストーリーに挑戦 『夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~』10月スタート
◆佐津川愛美
ドラマへの愛が真っ直ぐあるチームにお声がけ頂き、とても嬉しくご縁に感謝しております。
原作を読ませて頂き、こんな世界があるのかと、知らない世界を覗くドキドキがありました。志保は旦那さんが好きで、家族が大切。女性として見られたい気持ちや友人を応援したい気持ち、どれも根本には人間らしさがあります。
普通の感覚を持つキャラクターだと思うので、そんな志保がスワッピングというものを通して、自分を知ったり、まわりとどう向き合っていくのか。いち女性として、とても共感出来る心情があるので、そこは丁寧に積み重ねて表現していきたいです。
そして、監督、プロデューサーも楽しい現場にしよう!と思ってくださっているので、まずは自分から楽しんで、スタッフ、キャストの皆さんと心地良くお仕事出来るよう、コミュニケーションを沢山取れる現場にしていきたいです。ポップな部分もある作品になると思うので、皆さんと一緒に良い意味で面白がって作り上げていければいいなぁと思います。
また、横堀監督の演出プランを伺い、挑戦的な部分もありつつ、美しい世界観を切り取ってくださると思うので、どんな作品になるのかとても楽しみでワクワクしております!
なかなか刺激的な題材ですが、それぞれの悩みを通して少しでも前向きな気持ちになる作品に出来るよう、精一杯演じさせて頂きます。
◆千賀健永(Kis‐My‐Ft2)
このお仕事をいただけた事、率直にすごく嬉しかったです。
ジャニーズ19年間やってきてよかったなと、こういう事は巡ってくるんだなと、諦めない事の大切さをしみじみと感じております。
この原作を読ませていただいた最初の印象としては、“エロっ”という描写のインパクトでした。でも、読み込んでいくと現代を生きる様々な家庭の重要な問題であり、かなりセンシティブな感情が描かれていて、気が付いたら、大好きな人なのにセックスできない。この絶望感から脱出する為の1つの治療という観点で読んでいました。気がついたら自分と重ねてしまっている、身近なリアリティー、引き込まれる魅力を台本から感じました。
浩介は他人の事で色々と考えすぎてしまうところや、ストレートな発想ではなく、賛否があったり、デメリットもあるけれども絶大的な効果が期待できるかもしれない一種の賭けみたいな方法を選んでしまうところがあります。これだ!と決まった時の行動力があるキャラクターです。全て、僕に当てはまってると思います。(笑)
今回、主人公の夫という重大なポジションを演じさせていただくので、共演者の皆様にご迷惑かけないよう、そしてこの作品を台本以上に素敵な作品に昇華出来るよう一生懸命努めてまいります。
この作品を、ご覧になった皆様に、意外と身近な家庭問題と感じる人は多いと思います。セックスレスに対して様々な問題がありますが、ドラマだからこそ描ける現代的なレシピをお届けします。
そんな想いを体感できるフィクションとして、新感覚のドラマだと思いますので、是非、楽しみにしていて下さい。
語弊があるのでこれだけは言っておくとオススメはしてません、実際に参考にしようとは思わないで下さい。