クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

こんな吉沢亮は見たことない! 『ブラックナイトパレード』爆笑必至の最新予告映像&ポスター解禁

映画

 俳優の吉沢亮が主演する映画『ブラックナイトパレード』より、最新予告映像&特報第2弾&ポスタービジュアルが解禁された。また、主題歌は実写映画に初めて楽曲を提供したEveに決定した。

【動画】白目! 絶叫! 吉沢亮のアドリブがさく裂した映画『ブラックナイトパレード』予告

 本作は、“良い子のところには、欲しいプレゼントを持った赤いサンタが、悪い子のところには欲しくもないプレゼントを渡しに黒いサンタがやってくる”というサンタクロースにまつわる実在の伝承を基に描かれる、中村光の最新クリスマスコメディ漫画を、福田雄一監督のメガホンで実写映画化。実写ドラマ『聖☆おにいさん』以来となる中村と福田のタッグで、何をやってもダメな情けない男が迷い込んだ世にも奇妙なサンタのお仕事を描く。

 受験失敗・就活失敗・彼女無し、コンビニで3年間アルバイト生活をしていたところをスカウトされ、ブラックサンタとしてクリスマスの世界で大活躍を見せる日野三春を、福田監督作品初主演となる吉沢が熱演。三春の同僚で超個性的なキャラクターたちに、橋本環奈、中川大志、渡邊圭祐ら。吉沢たちを取り囲むクセ強キャラに佐藤二朗、若月佑美、玉木宏(声の出演)も参戦する。

 このたび、爆笑必至の最新予告映像と特報第2弾が解禁。

 人生負け組のフリーター・日野三春(吉沢)は、アルバイト先のコンビニで廃棄商品を盗む所を、顔のない謎の男“クネヒト”(声:玉木宏)に見つかり、無理矢理連れ去られてしまう。目が覚めると、そこはクリスマスを裏で運営する会社“サンタクロースハウス”。悪い子にヘンテコなプレゼントを配るブラックサンタとして働く事になった三春が、超個性的な仲間たちとクリスマスを守るために大奮闘する。

 先日実施された製作報告会で、福田監督が「一番好き!」と絶賛していた吉沢がアドリブで演じた、白目をむいてけいれんする姿や、「とにかくカイザーがうざかった」と吉沢が語っていた、三春のコンビニ時代の同僚で、DQNのチャラ男・田中カイザー(中川)のウザさMAXな登場シーンも。かわいい見た目と裏腹に、得意のハッキングで悪い子を見つける志乃(橋本)の姿はまさに狂気…。同時解禁となった特報第2弾の映像の最後には、まったく笑わないイケメン料理長・古平鉄平を演じた渡邊が、必死に笑いをこらえたという帽子さんとのシーンもチラ見せ。さらに、監督がほれぼれした玉木のイケメンボイスも初解禁された。

 なぜ赤いサンタは殺されたのか、クリスマス滅亡を目論む怪しい影の正体とは? コメディ×ミステリアスな要素が相まって、期待が高まる映像に仕上がっている。

 また、共に解禁された最新ポスタービジュアルは、山積みとなったクリスマスプレゼントと、ライトアップされた街の風景に、迫りくるクリスマスへのワクワクが止まらない華やかなビジュアルに仕上がっている。大量のプレゼントの中ををよく見ると、“あのクセ強店長”の姿も。

 さらに、本作の主題歌をEveが担当。今作のために書き下ろされた主題歌「白雪」が、『ブラックナイトパレード』の世界を華やかに彩る。

 Eveは、ストリーミング3億回再生、YouTube2.5億回再生を突破し、2021年Spotifyで、海外で最も再生された楽曲となった、テレビアニメ『呪術廻戦』第1クールオープニングテーマ「廻廻奇譚」をはじめ、歌唱力だけでなく独特な世界観を持ったMVも話題を呼んでいるアーティスト。今作が自身初の実写映画への楽曲提供であり、もともと原作ファンであったというEveは、今回の抜てきに「原作も好きで読んでいましたし、福田監督作品も好きだったので大変光栄です」と喜びの声を。

 主題歌「白雪」については「クリスマスという特別な日が誰しもにとって大切な日になればという想いで書きました」と語り、「ツンと鼻を刺すような冷たい空気感だったり、透き通った夜空の星だったり、どこか懐かしいような冬の匂いと情景を感じてもらえたら嬉しいです。クネヒトが大好きなので、映画で観られるのが今から楽しみです」と言葉を寄せている。

 映画『ブラックナイトパレード』は、12月23日公開。

映画『ブラックナイトパレード』予告
映画『ブラックナイトパレード』特報2

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る