『silent』「8年ぶりなんで」“春尾”風間俊介に「幸せになってほしい」 “奈々”夏帆からの手紙の内容も気になる
女優の川口春奈が主演を務め、目黒蓮と共演するドラマ『silent』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の第9話が8日に放送。春尾(風間俊介)の「8年ぶりなんで」のセリフに視聴者から反響の声が寄せられた。
【写真】学生時代の奈々(夏帆)がかわいすぎる!
前回の第8話で春尾と奈々(夏帆)の出会いが詳細に描かれ、8年ぶりに再会した2人。春尾は奈々から手紙を受け取っていたが、その中身は明かされていなかった。
第9話では、行きつけの店を訪れた春尾が、同級生と2人で飲んでいた湊斗(鈴鹿央士)とバッタリ。「こんばんは」と互いにあいさつを交わし、席に着こうと上着を脱ぐ春尾のポケットから何かが落ちた。それは奈々からの手紙だ。
拾おうとした湊斗は封筒に差出人の「桃野奈々」の文字を見る。「桃野奈々さんってお知り合いですか? 想(目黒)に同じ名前の友達がいて」と春尾に尋ねる湊斗。肯定する春尾に、「やっぱり奈々さん、お友達ですか?」と湊斗が尋ねると、春尾は「ちょっとだけ」と答える。
その会話を聞いていた同級生は「“ちょっとだけ友達”から手紙もらいます? LINEしません? 普通」と投げかける。すると「8年ぶりなんで」とニコッと笑顔を見せる春尾。その言葉を聞いた湊斗は深くうなずくのだった。
結局、奈々から春尾への手紙の中身は明かされず、視聴者からは「手紙の内容が気になる」「何て書いてあるんだろう」「最後にまた謎を残していった」の声が上がったが、「8年ぶりなんで」と、なんともいえない笑顔を見せた春尾には「めちゃくちゃ泣かされた」「心に響いた」「幸せになってほしい」と奈々の仲を願う声が上がった。