中谷美紀「今はかりそめの姿です」 菊池風磨も驚いた意外な休日の過ごし方とは
関連 :
中谷美紀とSexy Zoneの菊池風磨が18日、都内で行われたWOWOW『連続ドラマW ギバーテイカー』(2023年1月22日スタート)の完成披露試写会に、池内博之と参加した。
【写真】中谷美紀、黒のVネックドレスで登場
すえのぶけいこの漫画『ライフ2 ギバーテイカー』(講談社アフタヌーンKC)を、中谷美紀の主演で連続ドラマ化した本作は、娘を殺された刑事・倉澤樹(中谷)と、その娘を殺した猟奇殺人犯・貴志ルオト(菊池)の死闘を描いた本格クライムサスペンス。
「幸せは奪うもの」という異常な価値観を持つ猟奇殺人鬼を演じた宿敵・菊池について中谷は「風磨さんと言ったら黄色い歓声を上げる対象ですが、私は生涯彼の目を見るたびに『いつか殺してやろう』と思う相手に。それくらい素晴らしかった」と絶賛。
菊池の印象については「寡黙でシャイで役柄に没頭していて真摯な役者さん」と評しながらも、「(バラエティ番組で)全裸でのたうち回っている姿を初めて拝見して『これは私の知る菊池さんではない!』と慌てて消しました」と告白。菊池を、「前者が本当の僕です! 寡黙で真摯にやらせてもらっています!」と赤面させていた。
また、猟奇殺人鬼を演じた菊池は「演じる上では想像の世界でしかなかったので、想像をして色々な考えを巡らせて答えを出していった」と回想し、役作りについては「気味の悪さを出せればと、鏡の前で気味の悪い笑顔を20分くらい練習しました」と報告。
中谷の印象については「テレビの中の人というイメージで、おきれい過ぎて背筋が伸びた。日々ドキドキしていました」と話し、「中谷さんの頬を一筋の涙が伝うシーンがあって、それを生で見たときはきれい過ぎて…ちょっとひきました」と、ユーモアを交えたコメントで撮影を振り返った。
さらに、菊池が「家ではダラダラしているって本当ですか?」と中谷に自宅での過ごし方を質問する一幕も。中谷は、「え? 本当ですよ。寝転がって1日中部屋着のままYouTubeを見ています」と話すと、「背筋を伸ばしたまま読書をしているイメージ」という菊池に、「今はかりそめの姿です」と答え驚かせた。