受験終了の小倉優子、心境明かす「教養もなく、こんな自分が嫌いで」
タレントの小倉優子が7日、自身のインスタグラムを更新。大学受験を終えた心境を明かした。
【写真】ゆうこりん、合格通知を手に笑顔
今年、早稲田大学をはじめ6つの大学への受験に臨んだ小倉。昨日放送された『月曜の蛙、大海を知る。』(MBS・TBS系/毎週月曜22時)で、白百合女子大学に合格、早稲田大学、成蹊大学、学習院大学、津田塾大学は不合格、学習院女子大学は補欠という結果だったことが発表された。
小倉は「昨日の放送について、コメントをいただきありがとうございます」「この一年で、私は知らなかった景色を沢山見ることができました!」とし、番組プロデューサーや先生、子どもたちに感謝の言葉をつづった。
また、「私は二回離婚し、二回も子供達を振り回し、悲しい思いをさせてしまいました。教養もなく、こんな自分が嫌いで 受験を頑張ったらこんな私でも変われるんじゃないかという気持ちがありました」と受験に臨んだ心境を明かした小倉。「受験が終わった今、自分が変われたのかはまだ分かりませんが、この受験を経験できて、本当に良かったと思っています」と1年間の“受験生”生活を振り返った。
今後について小倉は「そして、大学合格がゴールではなく ここからが本当のスタートだと思っています! 専門的なことも学びたいな 資格を取りたいな 大学院とかってどんな場所なんだろう。夢は広がるばかりです!」と前向きにつづった。
この投稿にファンからは、「ゆうこりん 合格おめでとう」「うちの娘より何十倍も頑張ってました。お疲れ様でした」「これからますますの活躍を期待してます!」などと反響が集まっている。
引用:「小倉優子」インスタグラム(@ogura_yuko_0826)