CG映画『バイオハザード:デスアイランド』、人気キャラ「ジル・バレンタイン」場面写真到着
CG映画『バイオハザード:デスアイランド』より、女性キャラクター、ジル・バレンタインの新規場面カットが解禁となった。
【写真】同じ「BSAA」メンバーのクリスと会話するジル
本作は、全世界でシリーズ累計出荷本数が1億3000万本を超えるサバイバルホラーゲーム「バイオハザード」の新たなCG長編映画。舞台はかつて刑務所として使用されていた監獄島アルカトラズ。交わるはずのない2つの事件の手がかりをもとめ、クリスたちは島へと向かう。この島が彼らにとって「デスアイランド(死の島)」になることを知らずに―。
本作で初めてCG映像作品に描かれるジル・バレンタインは、対バイオテロ組織「BSAA」の創立メンバーの一人で、クリスと共にバイオテロと戦い続けている。正義感と責任感を持つ才媛で、原作ファンの間でも屈指の人気を誇るメンバーだ。本作ではウイルスによる副作用と精神的後遺症から、長期にわたるリハビリ期間を経て部隊復帰を果たしたジルの姿が描かれている。
解禁となった新規場面カットでは、レオンやクリスと調査に向かう劇中シーンが切り取られている。
映画『バイオハザード:デスアイランド』は、今夏公開。