『バイオハザード:デスアイランド』、原作シリーズの5人が初の大集結! ポスター&予告解禁
CG映画『バイオハザード:デスアイランド』が、7月7日より劇場公開されることが決定した。これに併せて原作シリーズの人気キャラクター5人が初集結する本ポスター&本予告が解禁された。
【動画】原作シリーズの人気キャラ5人が初めてそろい踏み! 『バイオハザード:デスアイランド』予告
本作は、全世界でシリーズ累計出荷本数が1億3000万本を超えるサバイバルホラーゲーム「バイオハザード」の新たなCG長編映画。舞台はかつて刑務所として使用されていた監獄島アルカトラズ。交わるはずのない2つの事件の手がかりをもとめ、クリスたちは島へと向かう。この島が彼らにとって「デスアイランド(死の島)」になることを知らずに―。
本ポスタービジュアルには、レオン、クリス、ジルの3人に加え、今回解禁となったバイオテロや薬剤被害者の救済を行うNGO団体テラセイブの職員「クレア・レッドフィールド」と、薬品の精製と調合に関するエキスパートでBSAAのアドバイザーを務める「レベッカ・チェンバース」が登場。「バイオハザード」シリーズの映画化作品で初めて人気キャラクターの5人が揃い踏みした。また、舞台となる監獄島アルカトラズの建物からは炎や煙が立ち込めており、激しい戦闘を予感させる。
本予告では、ジルが捜査するゾンビ発生事件と、クレアが勤める「テラセイブ」の調査を踏まえ、登場人物らがアルカトラズ島に向かう経緯が描かれている。突然ゾンビへ変異する人々、個人データを狙う不正アクセス、そして5人の前に立ちはだかる男の陰謀とは?
CG長編映画『バイオハザード:デスアイランド』は、7月7日より劇場公開。