クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

十味&まるぴが贈る“釣り女子”青春ストーリー『放課後アングラーライフ』主題歌入り本予告解禁

映画

 アイドルグループ“#2i2”の十味(とーみ)、モデル・女優のまるぴが共演する映画『放課後アングラーライフ』より、アイドルグループ・#ババババンビによる主題歌「ミカンセイ」が流れる主題歌入りの本予告映像が解禁された。

【動画】主題歌は#ババババンビの「ミカンセイ」 映画『放課後アングラーライフ』本予告

 本作は、女子高生たちの友情を描いた“釣り女子”青春ムービー。『恋のいばら』『銀平町シネマブルース』など次々と意欲作を放つ城定秀夫監督が、第26回スニーカー大賞優秀賞を受賞した井上かえるの小説「女子高生の放課後アングラーライフ」を映画化した。

 主人公の追川めざし役を演じるのは、本作が演技初挑戦となるアイドルグループ“#2i2”のメンバー・十味。共演にはデビュー1年目にして雑誌の表紙やドラマなどでも活躍中のまるぴ。さらに、ミュージシャンとしても活躍する森ふた葉、城定監督の傑作青春映画『アルプススタンドのはしの方』で好演した平井珠生ら期待の若手女優に加え、宇野祥平、西村知美、藤田朋子、中山忍といった実力派俳優陣が名を連ねる。

 物語は、クラスメイトからイジメの標的にされていた追川めざし(十味)が、父の転勤で地方の港町の女子高に転校してきたところから始まる。“メザシ” という名前に運命を感じたクラスメイトの椎羅(まるぴ)によって、彼女が会長を務める海釣り同好会「アングラー女子会」に無理やり入会させられためざしは、そこでクール系女子・凪(森)や勝気な性格の明里(平井)らと出会い、釣りの面白さや仲間と一緒にいることの喜びを感じ始めていく。

 このたび解禁された予告映像は、港町の女子高に転校してきた主人公の追川めざし(十味)が、クラスメイトの椎羅(まるぴ)から海釣り同好会「アングラー女子会」に無理やり入会させられるシーンから始まる。

 転校前いじめられていた経験から、もう友達は作らないと決心していためざしが、椎羅や凪(森ふた葉)、明里(平井珠生)ら「アングラー女子会」メンバーと共に過ごしていく中で、釣りの面白さや仲間と一緒にいることの喜びを知っていく姿が、#ババババンビが歌うパワフルな青春ソング「ミカンセイ」と共に切り取られている。釣りを通して彼女たちが笑って、泣いて、青春を駆け抜けていく姿が本編でどのように描かれるのか、期待の高まる映像となっている。

 主題歌入り予告映像解禁に寄せて、#ババババンビのメンバー7名よりコメントが到着。グループ初の映画主題歌となった新曲「ミカンセイ」に込めた想いを語っている。

 メンバーの水湊みおは「新曲『ミカンセイ』は文字通り未完成な私たちが試行錯誤しながらひとつひとつ成長していく、そんな前向きな歌詞になっています。素敵な歌詞なので、ちゃんと理解して表現したいなと思い、レコーディングの時今まで活動してきたことを全部思い出しながら収録してきました」とコメント。

 岸みゆは「昔から1人で週5で映画館に行くくらい映画が大好きで、エンドロールに#ババババンビの名前が流れるなんて…夢のようです! いつも応援してれているみんなも想像もしていなかったくらい凄いことだと思うので喜んでもらえてたらいいなあ」と期待を寄せた。

 池田メルダは「『ミカンセイ』は爽快でロックな歌になっていて、特に歌詞がすごく前向きになれる素敵な歌詞なので、この歌をレコーディングで歌った時も歌詞の一つ一つを大切に、色んな思いを持ちながら歌わせて頂きました。聴いたら前向きになれてたくさん元気が出る曲だと思うのでぜひたくさんの方に聴いて頂きたいです!」と話している。

 吉沢は「事務所の先輩である十味ちゃんと、まるぴちゃんが主演で、可愛くて大好きなので、映画の完成も楽しみです。私たちにとってとても大きな嬉しいことなので、沢山の人に曲を知ってもらって、あわよくば、#ババババンビも広まったらいいなと思います!」とコメント。

 小鳥遊るいは「今回#ババババンビとしても初の主題歌決定、お話を聞いた時はすごく驚きました! 青春にぴったりな、爽快感のあるロックな曲です。映画をご覧いただいた皆さんの心に残る一曲になると嬉しいです!」と語った。

 近藤沙瑛子は「歌詞などがエモめの曲を歌う時って、あまりまっすぐ歌いすぎると抑揚がなくなって軽く聞こえてしまったりするので注意するんですが、この曲は力いっぱい真っ直ぐ歌うことを意識した方が歌詞の意味や想いが伝わりそうな気がしたので、そんな風に歌っています」と明かした。

 宇咲は「レコーディングでは ステージになった時のみんなの笑顔、ペンライトが会場いっぱいに光るあの景色や、いままでの#ババババンビみんなで乗り越えてきたこと悔しかったこと楽しかったこと嬉しかったことなど思い出しながら、想いを歌で伝えられるようにと意識して歌いました!」と話している。

 また、4月29日に、埼玉・ところざわサクラタウンにて公開記念プレミアム上映会を開催することも決定した。

 映画『放課後アングラーライフ』は、4月29日より全国順次公開。

映画『放課後アングラーライフ』本予告

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る