エマ・ワトソンが33歳に インスタグラムで近況を報告
「ハリー・ポッター」シリーズや『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』に出演するエマ・ワトソン。しばらく表舞台に出ていなかったが、4月15日に33歳の誕生日を迎え、インスタグラムで近況をファンに報告した。
【写真】エマ・ワトソン、33歳を祝して美しいポートレートを公開(6枚)
エマは昨年12月以来、約4ヵ月ぶりにインスタグラムを更新し、白い枠で囲われた美しいポートレートを6枚公開した。エマによると、ちょうど昨年の誕生日に撮影したもので、当時はコロナの繭から飛び出す準備が出来ていなかったそう。今は蝶になった気分だと、絵文字を使って綴った。
キャプションでは、「これが33歳。もうびっくり。29歳まで土星回帰という概念なんて聞いたこともなかったけれど、今はよく知っているとだけ言っておこう」と、現在の心境を綴った。
そして、「私は自分の人生から距離を置きました」と続け、この数年に経験してきた様々なことを報告。「サーフィンを習い(下手)、乗馬をし(馬の方が上手)、セラピーもたくさん受けました(そう、セラピーだよ!)。弟と一緒にアルコール・ブランド『Renais』に参加したし、メキシコではまるで天使みたいな犬のソフィアを家族にしました。『ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ』も撮影したし、祖母と祖父にお別れも言いました」と綴り、他にも、女性のための環境投資ファンドを始めたたことや、ゴルフを始め、女友達にも勧めていること、自炊をしようとして両手の指先を切ってしまい、一ヵ月も片手しか使えないこともあったと明かした。
「悲しみ、怒ることも何度もあったけれど、愛と、女性でいることについてたくさん学びました。3年掛かって、やっと日々の実践を理解し、実際に数日以上続けられるようになりました」と綴り、「そして、私が今いる場所にたどり着くために協力してくれた魔女の仲間たちに感謝します。みんなは私のアベンジャーズで、励まし、発破をかけてくれる存在だよ」とファンに向けて記している。
この投稿に、ヴァネッサ・ハジェンズが「なんという女神」とコメントしたほか、カーリー・クロスもハートや蝶の絵文字で反応。ファンからは「あなたの成長はフェノメナル」「日々の実践を私も学びたい。苦しんでるの」「若い世代のために内面から出る素晴らしい思いをどうか広げて」といった反応が寄せられている。
引用:「エマ・ワトソン」インスタグラム(@emmawatson)