クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

HiHi Jets・井上瑞稀、連ドラ単独初主演! 内海八重の人気漫画『なれの果ての僕ら』ドラマ化 共演は犬飼貴丈

ドラマ

ドラマ『なれの果ての僕ら』ティザービジュアル
ドラマ『なれの果ての僕ら』ティザービジュアル(C)「なれの果ての僕ら」製作委員会 (C)内海八重/講談社

関連 :

井上瑞稀

犬飼貴丈

 HiHi Jets・井上瑞稀が、6月27日より放送スタートのドラマ『なれの果ての僕ら』(テレビ東京系)に連続ドラマ単独初主演する。共演は俳優の犬飼貴丈。

【写真】ドラマ『なれの果ての僕ら』主演を務める井上瑞稀

 原作は、「週刊少年マガジン」(講談社)で連載後「マガジンポケット」にて配信された内海八重による同名作。極限状態の中で変貌していく人間の狂気を描いたサスペンス漫画で、同窓会に参加したクラスメイトの壮絶な監禁劇がSNSでも“続きが気になる”と話題を呼んだ。

 主人公・真田透(愛称:ネズ)を演じるのは、ジャニーズJr.内のグループHiHi Jetsのリーダーとして活躍する井上瑞稀。ドラマ『麒麟がくる』(NHK総合)『DIVE!!』(テレビ東京系)など話題作に出演し、ミュージカル『ルーザーヴィル』では舞台単独初主演、映画『おとななじみ』では映画単独初主演を果たした。

 井上は「初の単独主演ドラマということにプレッシャーもありますが、この夏の衝撃作になることに、確信を持っています。犬飼さんをはじめ、素晴らしいキャスト、スタッフの方々と共に精神を擦り切らしながら、撮影をしております。たった52時間で人は変わり果ててしまう。人間の本性、根底にあるものが剥き出しになりぶつかり合います。あなたにとっての正義とは。何が正解で不正解なのか、人の摂理を考えさせられるドラマになっています。皆様は、この極限状態で善性を保てるでしょうか。想像しながら楽しんでください。なれの果てに何が待ってるのか、ぜひご覧ください」と作品の見どころを語った。

 夢崎みきお役には犬飼貴丈。ドラマ『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』(読売テレビ・日本テレビ系)や『夫婦が壊れるとき』(日本テレビ/毎週金曜24時30分)などの話題作に出演。生放送のバラエティ番組『ぽかぽか』では金曜レギュラーを務めるなど、多方面で活躍している。

 犬飼は「今回は倫理観が壊れてしまって興味が故に簡単に人間を殺したりしてしまう高校生という役柄で初めは役のアプローチなど悩むことが多かったですが監督と話し合いながら実写ならではのみきおが出来上がっていると思います。毎話毎話衝撃な出来事が起こるジェットコースターのような作品になっていると思いますので、楽しみにしていただけると幸いです」と役柄への想いを明かした。

 また、本作のチーフ監督を務めるのは、映画『女子高生に殺されたい』や映画『ビリーバーズ』など数々の話題作を手がけ、最も注目を集める映画監督・城定秀夫。他に柴田啓佑監督や的場政行監督も参加する。

 今回のドラマ化に関して原作者の内海八重は、「連載が終了して時間も経ち作品に対しての気持ちが私自身遠のいていたので、ドラマ化のお話をいただいた時はとても驚きました。そして、テレビドラマとして新たに『なれの果ての僕ら』が生まれ変わることを嬉しく思います。なかなかヘビーな内容となってはおりますが、より多くの方に楽しんでいただけたら幸いです」と喜びを語った。

 また、プロデューサーの倉地雄大(テレビ東京)は、「『善』と『悪』。そう聞くと小難しくて敬遠したくなるかもしれませんが、ふと身の回りを見回すと、この世界には、悲しいかな悪意のない言葉や不誠実な善意に溢れています。そんな今だからこそ『善性』とは何なのか…みきおが行う実験を通して、その本質を何よりも考えてみたいと思いました」とコメント。

 主演の2人については「正義感が強く、誰よりも周りのことを考えるも、ある事件をきっかけに変わってしまう主人公・ネズ役を演じるのは、井上瑞稀さん。作品ごとに幅を広げ続ける井上さんともう1度ご一緒したいと思い、この原作の実写化を企画しました。またもう1人の主人公・みきおを演じるのは、犬飼貴丈さん。もう圧倒的の一言です。内に秘める狂気を、こんなにも華麗に表現することができるのかと、日々感嘆しています。井上さん犬飼さん、そして今最も面白い映画を撮り続けている城定監督とこのドラマを制作できることが何よりも幸せです。殺伐とした、生きることが容易でないこの時代に、『人の善性』が持つ意味を伝えたい…。人間の倫理観を問う、この夏1番の衝撃作です。是非ご期待ください!」と期待を寄せた。

 ドラマチューズ!『なれの果ての僕ら』は、テレビ東京系にて6月27日24時30分放送開始。動画配信サービス「U-NEXT」にて独占見放題配信。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る