『最高の教師』加藤清史郎「15分くらいポスターの前で待ちました」自撮り動画公開 「演技が凄すぎ」とドラマへの反響も続々
俳優の加藤清史郎が16日にインスタグラムを更新。出演しているドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日本テレビ系/毎週土曜22時)のポスターの前で撮影した動画を公開すると、ファンからドラマへの反響が多数寄せられた。
【動画】『最高の教師』ポスターの前を歩く加藤清史郎
ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』は完全オリジナル脚本の学園ドラマ。卒業式の日に“担任生徒の誰か”によって突き落とされた鳳来高校3年D組の担任・九条里奈(松岡茉優)を主人公に、突然、1年前にタイムスリップした彼女が、自分を殺害するかもしれない“30人の容疑者”と命がけで向き合っていく姿を、サスペンスフルに描いていく。
本作で加藤が演じているのは3年D組に所属する相楽琉偉。相楽は全ての行動軸において『楽しい』を優先する性格で、教室では常に笑みを浮かべているが、その笑顔こそが回りの人間に畏怖を与えるというキャラクター。15日放送の第1話では、芦田愛菜扮する鵜久森叶をイジメていた当事者の1人として、相楽と九条が対立。迫力満点の悪役演技を披露していた。
そんな第1話の放送後に、加藤が「動画、人のいない時に撮りたくて、15分くらいポスターの前で待ちました。笑」と投稿したのは1本の動画。街中に掲示されたドラマの巨大ポスターの前を、自撮りしながら歩く加藤の姿が収められている。
この投稿にファンからは、劇中での加藤の演技に関するコメントが続出。「あんな悪い顔できるんですね」「今まで見たことのない加藤清史郎君でした」「演技が凄すぎて。。怖かったです」などの声が集まっている。
引用:「加藤清史郎」インスタグラム(@kato_seishiro_official)