栗山千明&馬場ふみかが姉妹役! 人気漫画『けむたい姉とずるい妹』ドラマ化 共演に柳俊太郎
栗山千明が主演、馬場ふみか、柳俊太郎が共演するドラマ『けむたい姉とずるい妹』が、テレビ東京系にて10月9日より毎週月曜23時6分に放送されることが決まった。
【写真】一人の男を巡り、容赦なき究極の姉妹ケンカが繰り広げられる! ばったんによる原作漫画『けむたい姉とずるい妹』書影&カラーイラスト
原作は、ばったんによる同名漫画。母の死をきっかけに同居をスタートさせた険悪な姉妹が一人の男を巡り繰り広げる壮絶な姉妹バトルを連続ドラマ化する。
主演の栗山は、異父姉妹の姉役・東郷じゅん役で、道徳心は強いが一度火が付くと理性を失い暴走することもある姉を熱演する。
その異父姉妹の妹役・三島らんを演じるのは、馬場ふみか。フワフワした雰囲気で自由奔放に見えるが愛情に飢えている妹役に挑戦する。
そんな姉妹を狂わす存在として、現在のらんの夫であり、高校時代のじゅんの元カレ・三島律役に柳俊太郎。らんの夫でありながら、じゅんへの思いが再熱する罪作りな男にふんし、2人の仲をかき乱す。
栗山は「私が演じさせていただきます、姉のじゅんは、自分の正しさを貫き自由奔放な妹に翻弄されてしまいます。揺れ動く心情を丁寧に表現できるよう精一杯努めたいと思います。姉妹のバトル、そして元彼(妹の夫)を含めた三角関係を是非楽しみにして頂きたいです」とコメント。
馬場は「らんは、ただ自分勝手でわがままで非常識なように見えますが、その裏の底の底に大きな孤独を持っています。その孤独が故に、依存することで自分を保ち続けるらんの姿が苦しく痛く突き刺さりますが、誰よりも彼女に寄り添って作品に向き合い撮影に臨みたいと思います」と話す。
柳は「人間の素直な感情や2人の女性の間で揺れる感情を律という役を通して自分なりに表現できたらなと思い、撮影もとても楽しみにしております」、原作者のばったんは「この3人がそれぞれの悩みを抱えながらぶつかるところがどう表現されるのか、そしてめんどくさい3人がすばらしい俳優さん達によってどんなふうに演じられるのか、全てが楽しみです」としている。
ドラマプレミア23『けむたい姉とずるい妹』は、テレビ東京系にて10月9日より毎週月曜23時6分放送。
キャスト、原作者、スタッフコメントは以下の通り。