『不適切にもほどがある!』錦戸亮の役柄に予想の声 「純子の旦那さん」「古田新太さんにっ?」
阿部サダヲが主演し、宮藤官九郎が脚本を務める金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系/毎週金曜22時)の公式インスタグラムが、2月23日放送の第5話に登場する錦戸亮のオフショットを公開した。
【写真】錦戸亮の役柄は? 第5話に登場する錦戸の場面カット
宮藤官九郎が脚本を手がける本作は、昭和のダメおやじ・市郎(阿部)が令和にタイムスリップする意識低い系コメディー。
出演にあたり錦戸は「作品に1話だけお邪魔するというのはあまりない経験。演じるうえでも気合が入りましたし、磯山(晶)さんと宮藤さんの作品は、ほかの作品にゲストで出るのとはわけが違う」と意気込みのコメントを寄せている。
錦戸の役柄は不明で、投稿でも「昭和時代の“重要な役柄"とは一体...⁉︎」とつづられており、「#コメント欄で予想大会開催中」と視聴者からの予想を募集。コメント欄には「純子の旦那かな」「純子と結ばれちゃう存在なのかぁ?令和になったら、古田新太さんにっ?」「純子の旦那さんである古田新太さんの昭和時代かな」などと予想する声が上がっている。
古田新太は第4話のラストで、仲里依紗演じる渚の「おとうさん」として登場。こちらの役柄も謎に包まれている。
引用:『不適切にもほどがある!』公式インスタグラム(@futeki_tbs)