岩橋玄樹、プライベートでの目標は球速130キロ 1st写真集の点数は「130点!」
アーティストの岩橋玄樹が10日、都内で行われた1st写真集「Labneh」発売記念会見に出席。今後の目標を明かした。
【写真】現在27歳、大人の色気も漂い出した岩橋玄樹
本作は日本とアメリカを拠点に活躍する岩橋の1st写真集。岩橋が撮影地として選んだのは中東・ドバイ。近代建築を望むビーチ、異国情緒あふれるスーク、広大な砂漠、ホテルのベッドやバスルームで“誰にも見せたことのない岩橋玄樹”をたっぷりと解放した。
写真集が決まったときの気持ちを岩橋は「すごくワクワクした気持ちと、今回ソロの写真集なのでめちゃくちゃ緊張しました。でも撮影もすごく楽しみでした。ワクワクとドキドキがありました」とにっこり。出来上がった写真集に関しては「やっぱり自分かっこいいなって思いました(笑)。かっこいいしかわいいところもあるし…」と満足げな表情を見せた。岩橋は、写真集はいろいろな表情を見せられると思うと話し「その中でかっこいい表情があったり、かわいい部分、セクシーな部分があったり、いろんな表情が詰まっているなと思って。とてもいい作品になったと思います」と胸を張った。
ソロ活動を始めて3年になる岩橋。始めた当時を振り返り「最初ソロとしてこういうお仕事をしていくときはものすごく緊張というか…何をしていいかまったくわからないことだらけだった」と告白。少しずつコンサートなどをやる機会が増えたと口にし「やっぱり自分を一番支えてくれているのはファンの方たちだな、ということをより知ることができました」とファンへの感謝を伝えた。
岩橋は今後について「よりファンのみなさんと僕の“おとぎ話”、素敵なフェアリーテイルズを作っていけたらいいかなと思っています」とコメント。「今後もファンのみなさんと一緒に素晴らしい作品を作っていこうかな、と思います。そういうことを考えることができるようになったのは成長した部分です」としみじみ語った。
会見の後半で今の目標を聞かれると、岩橋は「本当にプライベートなことだと、僕は野球がものすごく好きで、今ピッチング練習をしてて。最高120キロ出るんですよ」と明かし「今年以内に130キロ目指してます!」と回答。岩橋は「まったく写真集と関係ないんですけど」と照れ笑いを浮かべ「アメリカに今拠点を置いているので、大谷翔平選手のインスピレーションを勝手に受けて刺激になっています。球速を上げたいなっていう新しい夢ができました」と声を弾ませた。
岩橋は「今日のネットニュース『球速上げたい』になると思うんですけど、写真集も取り上げてほしいです(笑)」とアピール。写真集の点数を聞かれると、岩橋は「130点!」と目指す球速の“130”キロに絡めて回答していた。
岩橋玄樹1st写真集「Labneh」は講談社より3月14日発売。