クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

のん、“万能細胞”発見するリケジョに! 『キャスター』第3話出演決定 井之脇海、利重剛、花總まりも

ドラマ

ドラマ『キャスター』第3話に出演する(上段)のん(下段左から)井之脇海、利重剛、花總まり
ドラマ『キャスター』第3話に出演する(上段)のん(下段左から)井之脇海、利重剛、花總まり(C)TBS

関連 :

阿部寛

井之脇海

利重剛

花總まり

 阿部寛が主演する日曜劇場『キャスター』(TBS系/毎週日曜21時)の第3話(4月27日放送)に、のんが出演。万能細胞の発見を発表したリケジョ役を演じる。

【写真】メガネで“リケジョ”にふんしたのん

 オリジナル脚本で描く本作は、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し、悪を裁いていく社会派エンターテインメント。

 “世の中を動かすのは真実!”という信念の男・進藤壮一(阿部寛)は、公共放送で社会部の記者として15年間キャリアを積み、その後報道番組のキャスターを務めていたが、民放テレビ局JBNの会長・国定義雄(高橋英樹)に引き抜かれ、視聴率低迷にあえぐ報道番組『ニュースゲート』のメインキャスターに就任した。生ぬるい報道体制を正すことが使命で、番組を正すためにやってきたと豪語する進藤は、“真実を伝える”ためには手段を選ばず、独自のルールで取材や調査を行い既存のルールはおかまいなし。圧倒的な存在感で周囲を巻き込んでいく。

 のんが演じるのは帝都大学の若手研究員・篠宮楓。いわゆる“リケジョ”で、新たな万能細胞を発表し世界から注目を浴びることに。しかしなぜかメディアからの取材を拒否する篠宮。次第にSNSでは研究の不正疑惑がささやかれ始める。

 のんは「嬉しく刺激的な時間を過ごさせていただきました。現実に迫りつつも希望を持たせるストーリーにドキドキしました。阿部寛さんとは12年ぶりくらいに共演させていただき、とっても嬉しかったです。金井監督とは監督が助監督さんの頃、私が演技の中でろくにおぼんも運べない頃にご一緒していて、恥ずかしい思い出話ができ不思議な気分でした!」とコメントしている。

 このほか、第3話には、篠宮の研究をサポートする准教授・栗林誠役の井之脇海をはじめ、利重剛、花總まりといった名バイプレーヤーたちが登場する。

 日曜劇場『キャスター』は、TBS系にて毎週日曜21時放送。

※コメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る