クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『続・続・最後から二番目の恋』“千明母”三田佳子、“死ねない理由”にツッコミ「こっっわwww」「実質デスゲーム」

ドラマ

『続・続・最後から二番目の恋』第6話より
『続・続・最後から二番目の恋』第6話より(C)フジテレビ

関連 :

小泉今日子

中井貴一

三田佳子

 小泉今日子と中井貴一がダブル主演する月9ドラマ『続・続・最後から二番目の恋』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の第6話が19日に放送され、千明(小泉)の母・有里子(三田佳子)が“死ねない理由”を笑顔で語ると、ネット上には「こっっわwww」「凄いこと考えるよな笑」「実質デスゲームやんww」といった声が相次いだ。

【写真】信州上田を訪れた千明(小泉今日子)と和平(中井貴一) 『続・続・最後から二番目の恋』第6話場面カット

 母・有里子からの電話をきっかけに、久しぶりにふるさとの信州上田へ帰郷することにした千明。彼女から里帰りに同行してほしいと頼まれた和平(中井)は“事実婚の恋人”という設定で付いていくことになる。

 久しぶりに実家に帰ってきた千明と、同行してきた和平を賑やかに迎える有里子と夫の隆司(小倉蒼蛙)。和平が鎌倉名物の鳩サブレーを土産として手渡すと、有里子は喜びつつ「あら、何枚入りだろう?」とつぶやく。これに和平が「34枚入りで…」と答えると、有里子は同世代の女性を集めた“お友だちの会”のメンバーが今ちょうど34人であると言い「先月1人死んで。今ちょうど34。素晴らしい!」と微笑む。

 和平は困惑するものの「お元気そうで良かったです。何よりです」と笑顔を見せると、有里子は「死ぬわけいかないのよ」とポツリ。そしてお友だちの会のメンバー全員が共同名義の口座に、毎年1万円ずつ貯金していて、とにかく貯めることが目的になっていると千明や和平に説明する。千明は「貯めたお金を結局どうするの?」と質問。これに有里子は「最後に生き残った1人のものになるのよ」とあっけらかんと答えるのだった。

 声を揃えて「えっ?」と反応する千明と和平。そのまま絶句した2人に、有里子はもうすぐ貯金額が1000万円を超えると告げて「死ねないわよ、これは。死んでたまるかっていう感じよ」と無邪気に語ると、ネット上には「こっっわwww」「そんなバトルロワイヤルみたいなwww」「みんなで貯金して最後の1人が総取りって凄いこと考えるよな笑」「実質デスゲームやんww」といったツッコミが集まっていた。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る