クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

フレディ・マーキュリーに隠し子 新たな伝記で娘の存在が明らかに

セレブ&ゴシップ

フレディ・マーキュリーに隠し子の存在 
フレディ・マーキュリーに隠し子の存在 (C)AFLO

 1991年に亡くなったクイーンのフロントマン、フレディ・マーキュリーに、隠し子の娘がいたことが、新たな伝記で伝えられた。

【写真】クイーンの名曲が続々登場! 映画『ボヘミアン・ラプソディ』場面写真

 DailyMailによると、これまでもデヴィッド・ボウイ、ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、ローリング・ストーンズらミュージシャンの伝記を手掛けてきた作家レスリー・アン・ジョーンズが、9月に発売される新著『Love,Freddie:Freddie Mercury’s Secret Life and Love(原題)』の中で、現在48歳でヨーロッパに暮らす娘の存在を明らかにしたそうだ。

 「B」と仮名で呼ばれるこの女性は、1976年にフレディが親友の妻と不倫関係を持った際に、予期せず授かった子どもだそう。娘の存在は、フレディ自身と両親、妹、クイーンのメンバー、そしてフレディの元恋人で、破局後も親しい関係を続けたメアリー・オースティンら、ごくわずかな人しか知らされていなかったといい、Bの母親も数年前に亡くなっているようだ。

 Bは、母親とその夫ともに暮らしたが、ツアーやレコーディングで留守にしている時も毎日連絡を取るなど、フレディも父親として積極的にBと関わり、秘密裡に莫大な遺産を遺したほか、Bの誕生から亡くなるまで綴り続けた17冊にも及ぶ日記も遺したそうだ。

 フレディは同性愛者であることを公表していたため、隠し子の存在を疑う声が上がっているが、3年前にBから連絡を受けたというジョーンズは、当初こそ疑ってかかったものの、金銭を要求することもなく、執筆に協力してくれたことから、本人だと確信。ツイッターにて、「必要な検証は済んでおり、法チームも関わっていますのでご安心ください。結果についてはプライバシーの観点から公開することはありません」と述べている。

 『Love,Freddie』の冒頭には、現在医療従事者として働き、子どももいるというBからのメッセージが掲載。「フレディ・マーキュリーは今も昔も私の父です。私が生まれた瞬間から、15年後に彼がなくなる日まで、とても近しく、愛情に満ちた関係を築いていました。彼は私を慈しみ、献身してくれました。私の誕生の経緯は、多くの人の基準からしたら異様で、人の道に外れた行為であると見る向きもあるかもしれません。ですが、それが、父が私を愛し、面倒をみてくれたということを色褪せさせるものではありません。彼は私を、宝物のように愛して大切にしてくれました」と綴られているそうだ。

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る