クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

山崎豊子さん原作『大地の子』、舞台化決定 主演は井上芳雄、奈緒・上白石萌歌ら出演へ

エンタメ

関連 :

マキノノゾミ

井上芳雄

奈緒

上白石萌歌

山西惇

益岡徹

■あつ子役:奈緒

舞台「恭しき娼婦」で栗山さんと出会い、目まぐるしく価値観が変化したあの日々を思い出します。
生きていれば私たちは、いつか不条理と出会うでしょう。それでも皆と生きてみたい。
「大地の子」では、どんな心や音を見つけられるのか、きっとまだ出会ったことのない景色を、カンパニーの皆さん、お客様と見られる日を心から楽しみにしております。

■江月梅(チャン・ユエメイ)役:上白石萌歌

江月梅役を演じさせていただきます、上白石萌歌です。
栗山民也さんとは二十歳の頃に『ゲルニカ』でご一緒した以来で、このように再びご縁をいただけたこと、心から幸せに思います。あのとき栗山さんから受け取った言葉、役を通して身体に流れた感情はまぎれもなく宝物で、時間が経った今でもわたしの中に大切に刻まれています。
今回の『大地の子』という大きな旅ではどのような出会いが待ち受けているのか、今から楽しみでなりません。
原作や脚本を読み進めるなかで、残酷な運命に翻弄されながらも強く生き抜いてゆく一心たちのひたむきさに胸が締め付けられます。わたしが演じる江月梅は、一心の心のともしびとなるような存在。この作品を通して伝えるべきことを考え、湧き上がる感情のひとつひとつをたしかに咀嚼しながら臨みたいです。
ぜひ劇場に足を運んでください!

■陸徳志(ルー・トウチ)役:山西惇

舞台「大地の子」で陸徳志を演じます、山西惇です。日本と中国の戦後 40 年を描いたこの壮大な物語が、戦後80年を経て舞台で上演される意義を強く感じています。綿密で膨大な取材活動を基に執筆された山崎豊子さんの原作を読み返して、誠に身が引き締まる思いでいます。敬愛する栗山民也さんの演出、素晴らしい共演者の皆さんを頼りに、この、愛の塊、の様な大きなお父さんに、少しでも近づけるよう、稽古に励みたいと思います。

■松本耕次役:益岡徹

1995年、岡崎栄さん演出の日中合作ドラマを、心震わせ、観ていました。日中の役者の皆さんも素晴しく何度も涙したものです。その山崎豊子さんの大作「大地の子」を舞台でお客様にご覧いただくことになりました。演出の栗山さん、上演台本マキノさんはじめ、スタッフの皆さんと、井上さん、奈緒さん、上白石さん、山西さんをはじめキャストの皆さんが、総力をあげて、作り上げていく、そこに参加出来ることに、気持ちが引き締まる思いです。
さらに、私が演じる松本耕次を、合作ドラマでは、師匠である仲代さんが演じてられました。あらためて気を引き締め、挑戦したいと思います。

3ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る