『推しの殺人』曽田陵介&なえなの&坪倉由幸&トラウデン直美ら主要キャスト一挙解禁!

関連 :
田辺桃子、横田真悠、林芽亜里がトリプル主演する10月2日スタートのドラマ『推しの殺人』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜23時59分)の主要追加キャストとして、曽田陵介、なえなの、坪倉由幸、トラウデン直美、テイ龍進、水間ロン、中村公隆、田村健太郎の出演が発表された。併せて、本編映像初解禁となるPR映像も公開された。
【写真】曽田陵介&なえなの&坪倉由幸&トラウデン直美ら『推しの殺人』追加キャスト<フォトギャラリー>
本作は、2024年『このミステリーがすごい!』大賞文庫グランプリを受賞した作家・遠藤かたるによる本格クライムノベルにオリジナル要素も加え、より一層パワーアップした、全13話のスリリングサスペンス。
物語の主人公は、大阪で活動する問題山積みの3人組アイドル「ベイビー★スターライト」のメンバーたち。彼女たちは“殺人”という罪を犯してしまうが、それを隠してステージに立ち続けようと誓う。次々と襲うピンチ、それぞれが抱える壮絶な過去、そして「未解決連続殺人事件」にも巻き込まれていく。「ベイビー★スターライト」のメンバーであるルイ、テルマ、イズミを、それぞれ田辺桃子、横田真悠、林芽亜里が演じトリプル主演を飾る。その他、マーケティング会社の社長・河都潤也役で城田優、心優しき弁護士の矢崎恭介役で増田貴久が出演する。
この度、追加キャスト8名が一挙発表。未解決連続殺人事件を捜査する捜査一課の刑事・望月直哉を演じるのは曽田陵介。田辺演じるルイとは幼なじみで、かつては淡い初恋のようなお互いに気になる存在であった。
ベイビー★スターライトの元メンバーである駒場ミチルを演じるのは、なえなの。高級ブランド品を身に着け、金持ちぶっているが、本当は借金まみれで、いかがわしい店で働いている。
大阪府警の刑事・坂本邦夫を演じるのは坪倉由幸。曽田演じる望月とともに、警視庁と大阪府警の合同捜査本部に加わり、未解決連続殺人事件を捜査することになる。
ベイビー★スターライトのマネジャー・土井あずさを演じるのはトラウデン直美。真面目で仕事は確かなマネジャーで、ルイたちにも丁寧に接する。
民間調査会社の代表・下谷武史を演じるのはテイ龍進。ルイたちの身辺を調査し、次第に彼女たちを追い詰めていく。
ベイビー★スターライトのファン・久保茂を演じるのは水間ロン。ベビスタの推し活が心の拠り所な独身中年男性で、メンバー3人全員を応援する、いわゆる「箱推し」。
同じくベイビー★スターライトのファンである村上正樹を演じるのは中村公隆。中学校の教師で、ルイのファンだが、「何のためにアイドルやってるの?」とルイに苦言を呈する。
ベイビー★スターライトの所属事務所の社長・羽浦悟を演じるのは田村健太郎。かつてはアイドルグループをいくつもプロデュースし、羽振りのいい時期もあったが、いまは所属するアイドルはベビスタのみでそれも鳴かず飛ばす。大学時代の先輩だった河都(城田)のことを今も尊敬し慕っている。
さらに本編映像初解禁となるPR映像が、TVer、番組公式SNS(X、インスタグラム)で公開中だ。
木曜ドラマ『推しの殺人』は、読売テレビ・日本テレビ系にて毎週木曜23時59分放送。
※追加キャストのコメント全文は以下の通り。本編映像初解禁となるPR映像もTVer、番組公式SNSなどで本日