クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

高橋一生主演『リボーン』市村正親&小日向文世が参戦決定! 役柄&コメント到着

ドラマ

関連 :

高橋一生

市村正親

小日向文世

<コメント全文>

■市村正親(東郷義隆・役)

――出演が決まった際のお気持ちはいかがでしたか? また脚本の印象を教えてください。

高橋一生くんとは初共演なのですが、前々から彼のファンだったから一緒にやれるなんて夢のようで、ちょっとびっくりしました。この作品のお話をいただいた時は「わー、やったー!」って感じでしたね。脚本を読んでおもしろい話だなと思ったのと同時に、僕の役どころはフィクサー的な非常に深みのある役なので、そのあたりをどういうふうに出せるかなって。その点は監督と一緒に相談しながらやっていこうと思います。とにかく大事なことは、一生くんの目をしっかり見て、コントロールできるような役を演じられるかどうかだなと思いました。

――主演の高橋一生さんとの共演で楽しみにされていることはありますか?

役者同士ですからね。役を通しての戦いというか、どうやり合っていくのか楽しみですね。一生くんの相手役として東郷義隆という人間の心理や喜怒哀楽などを上手く出せたらいいかなと思っています。

――市村さんが思う、今作の見どころはどこでしょうか。

一生くんの二役ですね。あとは、物語の中で過去に戻ってコロナ禍前から描かれますが、僕たちは役とは関係なく、実際にみんなでコロナを乗り切ってきたじゃないですか。僕らがつい最近経験をした出来事なのだけど、そういう歴史的な混乱を乗り越えてきた人間が今、2026年にこうして生きているところと重なっているので、脚本を読んでいておもしろいなと感じましたね。

――最後に、放送を楽しみにされている視聴者の皆様へメッセージをお願いします。

一生くんが演じる二役を通して、混沌と混乱の中から何か希望の光が見えてくるようなお話です。その中で、東郷義隆というフィクサー的な役で作品を支える一員になれたらいいと思ってます。どうぞお楽しみに。

■小日向文世(野本英治・役)

――出演が決まった際のお気持ちはいかがでしたか? また脚本の印象を教えてください。

こういったシチュエーション(転生)は、小説や漫画の世界ではよく見ますが、自分が演じるとなるとワクワクしましたね。どうやってリアリティーを持たせるのか大変興味がわきましたし、そういう意味では、この作品に出会えたというのは非常にうれしかったですね。

――主演の高橋一生さんとの共演で楽しみにされていることはありますか?

一生くんとも話していたんですけど、共演するのが今回で3回目なのですが、20年前の『相棒』、次が10年前の『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』、そして今回と、その全てがテレビ朝日の作品なんです。感覚的にはもっとたくさん共演しているのかなと思っていました。純粋に一生くんと現場でまたご一緒できるのがうれしいなと思いますし、しかも親子役ですからね!

――小日向さんが思う、今作の見どころはどこでしょうか。

転生するという設定ですね。また一生くんが演じる光誠と英人が同時に存在していくというのは、作品としてはものすごく楽しいですよね。それが頭の中の想像だけでなく、実際に画として出てくるわけだから、今から僕も楽しみです。

――最後に、放送を楽しみにされている視聴者の皆様へメッセージをお願いします。

一生くんの二役を演じる中で、光誠側の世界と英人側の下町とのギャップが非常に感じられる作品です。僕は下町側の人間なのですが、そちらのシーンは特に、僕ら中年以降の世代の人たちが、『時間ですよ』(1965~1990年)の世界に似た懐かしさを感じると思うんですよね。しかも、下町のキャストがとても濃いメンバーですごいインパクトがあるので、そこは楽しみにしてもらいたいですね。とってもにぎやかなシーンになると思います。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

あわせて読みたい


高橋一生 の関連記事

最新ニュース

クランクイン!トレンド 最新ニュース

おすすめチケット

powered by ローチケ

おすすめフォト

おすすめ動画

最新&おすすめ 配信作品

注目の人物

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る