川口春奈&福士蒼汰、人気コミックの実写映画『好きっていいなよ。』主演に決定

関連 :
実写映画化が発表されていた人気コミック『好きっていいなよ。』の主演が、川口春奈と福士蒼汰に決定した。
【関連】川口春奈×福士蒼汰『好きっていいなよ。』キャストイメージフォト拡大
『好きっていいなよ。』は、連載誌「月刊デザート」(講談社)史上最速で100万部を突破した葉月かなえが描く大ヒットコミック。新刊が発売されると常に上位にランクインされる注目作であり、2012年10月~12月にはテレビアニメも放送された。
今回、同作の主演となる橘めい役に川口、黒沢大和役に福士が決定。劇中に散りばめられたキスシーンをときめき満載の演出で、キスしたくなる・恋したくなる作品を目指すとのこと。
川口は「自分が高校生の時には物語のようなことがなかったので羨ましいなと思いつつ」と自身の高校時代と重ね、「めいちゃんから勇気をもらえるような作品だな、と思いました」と作品についてコメント。また、「本格的な恋愛映画は初めて経験することなので、すごく大事にしていきたいと思っています」と意気込みを語る。
本作について「非現実的なようで、その中に今の高校生のリアルさが入っていて、男性の僕でもとても共感できる部分がありました」と話す福士。「原作ファンの期待に応えなくてはいけないですし、学校イチのイケメンの名に恥じないように頑張っていけたらいいなと思います」と意欲を見せた。
原作者の葉月氏もキャスティングを聞き「これはきた!」と思ったと明かしている本作。川口、福士のほか足立梨花、永瀬匡、西崎莉麻、山本涼介、八木アリサが顔を揃え、監督・脚本を『森崎書店の日々』『フォーゴットン・ドリームス』の日向朝子が手掛ける。
『好きっていいなよ。』は2014年夏全国ロードショー。