AKB兼任の乃木坂・生駒、まゆゆから激励「私が必ず守るからね」

関連 :
乃木坂46が参加したナビダイヤル「33色のラブストーリー」のキャンペーンイベントが渋谷109で行われ、メンバーの西野七瀬、白石麻衣、橋本奈々未、堀未央奈、生駒里奈が参加した。
【関連】乃木坂46メンバー、理想の告白シチュエーションを実演<フォトギャラリー>
NTTコミュニケーションズが3月3日から開始したナビダイヤル「33色のラブストーリー」は、乃木坂46メンバーに割り当てられた専用番号へ電話をかけると、それぞれの色にまつわる女の子に扮したメンバー33名と通話をしているようなイメージの音声を聞けるサービス。この日は、3月10日に第2弾の「告白編」がスタートすることを記念し、5人のメンバーが電話でされたい理想の告白シチュエーションや直筆ラブレターを披露するトークイベントを行うことになった。
4月2日に発売される8枚目シングル「気づいたら片想い」で4代目センターに選ばれた西野は、「33人の色とラブストーリーを考えていただき、特定の番号にかけていただいたら、その子と本当に話ができているように録音しました。1週間ごと更新の全3回で、相手との距離が友達から恋人になるから、聞いてもらいたいなと思います」とPR。来場者へのプレゼントするために用意した直筆のメッセージも披露した。
挨拶の後には、橋本と白石、生駒と堀の2組がそれぞれ男役と女役に別れ、理想的な電話での告白を披露。橋本は白石と109前でのデートを約束。「キュンキュンしました」と言う白石の隣で、いつも109に買い物に来るという橋本、「まさかここで告白とは、恥ずかしいったらありゃしない」と苦笑い。また、「斬新で楽しかったです」という堀に対し、漫画オタクの男の子に扮した生駒は、「私自身も漫画オタクなので、2次元ではなく現実の女の子に恋をすることが出来るということで頑張りました。公開処刑のような気がしますが…」と恥ずかしそうに語った。
イベント終了後、集まった取材陣の質問は、先日行われた「AKB48グループ大組閣祭り」でAKB48との兼任が決まった生駒に。「秋元(康)先生から電話でやる?と聞かれ、これはチャンスなのかなと。その時は部屋に1人でしたが、今決めないといけないと言われたので即決しました。メンバーにはその日(組閣当日)の夜に伝えました。翌日のYahoo!ニュースのトップになりましたが、こんな大事になるとは思わなかったので、驚いています」と改めて経緯を説明。
さらに生駒は、「まだチームBのメンバーには会っていないので、いつからだろうとドキドキしています。麻友さんにすぐ電話をしたら、『私が絶対に守るからね』と言ってくださいました。すごく不安でしたが、皆さん温かい方なのは知っているので、頑張りたいと思います。私たちには劇場がないので、劇場公演がどういうプラスになるのか、まずは見に行きたいなと思います。私は変わらず乃木坂なので、自然に乃木坂が出せるようにパフォーマンスをしたいです」と、笑顔で意欲的なコメント。
その一方で、「未だに(電車の)乗換が怖くて、渋谷ではほとんど買い物をしません。いつも移動は電車ですが全然ばれなくて、逆に大丈夫かなと心配になります」とピュアな部分も見せた。そんな生駒を送り出す側の白石は、「私たちも知らなかったのでビックリしましたが、生駒ちゃんの意志を聞いたので、乃木坂46がプラスになるものを見つけてもらいたいと思います。そのパワーを分けてもらったら、乃木坂46ももっと大きくなると思うので見守っています」と応援した。