サンドラ・ブロック、『デンジャラス・ビューティー』のドラマ化を計画中?

オスカー女優のサンドラ・ブロックが、自身の代表作『デンジャラス・ビューティー』のテレビドラマ化を計画しているようだ。
【関連】サンドラ・ブロックの代表作『デンジャラス・ビューティー』フォトギャラリー
日本では2001年に公開された本作。サンドラが潜入捜査としてミスコンの参加者の一人に成りすますFBI捜査官グレイー・ハート役を演じ大ヒット。主演だけでなく、プロデューサーとしても本作に携わっていたサンドラは、同作のスピンオフ作品としてテレビドラマ化を計画しているという。
ある関係者は「サンドラは『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』と、『24 ‐TWENTY FOUR‐』をあわせたような作品と言われ大ヒットした『デンジャラス・ビューティー』シリーズのテレビドラマ化のプロデュースを計画しています」と話している。
また、「サンドラは同作品でのグレイシー・ハート役と作品のコンセプトを大変気に入っており、役作りのためのリサーチを通して知り合った現職のFBI捜査官達との友情を今まで育んできたようです。サンドラはこの現職捜査官たちのことを気に入り、特に女性捜査官達がお気に入りで、同作品と昨年のヒット作『The Heat(原題)』についても色々とやりとりを続けていました」とコメント。
これまでにも、2002年から2007年に放送されたシットコムドラマ『George Lopez(原題)』のプロデュースを手がけた経験を持つサンドラは、すぐにでも主役の選考に取り掛かって視聴者にお披露目したいようだ。同関係者は「サンドラは同作品を次の世代の観衆に紹介するタイミングが来たと思っています!」とRadarOnline.comに語っている。