クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

アニメ好きの神田沙也加、『ダンガンロンパ』のギャル役に「テンションが上がる!」

アニメ・コミック

  • twitter
  • facebook
神田沙也加、「テンション上がる!」
神田沙也加、「テンション上がる!」 クランクイン!

関連 :

本郷奏多

神田沙也加

岡本玲

石田明

小澤亮太

藤江れいな

石田晴香

八神蓮

高木万平

奥仲麻琴

宮下雄也

大島なぎさ

 舞台『ダンガンロンパ THE STAGE〜希望の学園と絶望の高校生〜』の制作発表会見が7月4日都内で行われ、主演・苗木誠役を務める本郷奏多をはじめ、“超高校級のギャル”を演じる神田沙也加、演出を手がける石田明(NON STYLE)ら総勢17名がズラリと登壇した。

【関連】本郷奏多、ぬいぐるみ抱えて満面の笑み! 舞台『ダンガンロンパ 』制作発表会見<フォトギャラリー>

 『ダンガンロンパ』は、シリーズ累計60万本以上の売上げを誇り、昨年アニメ化もされた人気ゲーム。超一流の才能を持つ高校生が集う私立希望ヶ峰学園を舞台にした“ハイスピード推理アクション”ゲームで、今回が初の舞台化となる。

 ゲームからのファンだったという主演の本郷は「お話をいただけて嬉しかった」と喜びの一言。「本作は自分で考えながらプレイするのが楽しいソフト。舞台ではこちらのペースで進めていくことになるので、見せ方としても難しい。どうしたら観客の皆さんを置いてけぼりにしないで、心をつかめるのか。みんなで話し合いながら作り上げていきたい」と、原作ファンならではの意気込みを語った。

 同じく神田も、「『ダンガンロンパ』のゲーム、アニメともに大好き!」と目を輝かせる。「やっと舞台化が来たなと。私が『ダンガンロンパ』の世界に交われるとしたら舞台しかないと思っていたので、誰よりも心待ちにしていました。映像や音を聞くだけで、鳥肌が立つほど」とニッコリ。「やるなら江ノ島盾子役をやりたかった」と、演じる“超高校級のギャル”役がお気に入りのようで、「久しぶりに制服を着るのも楽しみ!テンションが上がる!」と嬉しそうな笑顔を見せていた。

 この日は、神田扮する江ノ島盾子のメインビジュアルも発表された。ボリューミーなツインテールにミニスカートで決めた神田版江ノ島盾子のビジュアルが映し出されると神田は、「衣装を着たら、テンションが上がっちゃって! 見た目はもちろん、声やいろんな角度から盾子ちゃんになっていきたい」とコメント。本郷も「すっごいカッコイイ! スタイルも良いしビシッと決まっていて。俄然楽しみになってきた」と大いに刺激を受けた様子だった。

 また、本作で演出家デビューをするNON STYLEの石田は「ハイスピードな作品。自分の漫才の経験も生かせると思っています。そうそうたるメンバーですが、普段コントロールしにくい井上裕介というヤツをコントロールしているのでなんとかなるかなと思っています」と話し、会場を沸かせていた。

 その他、岡本玲、小澤亮太、大沢ひかる、八神蓮、高木万平、松風雅也、藤江れいな(NMB48)、石田晴香(AKB48)、奥仲麻琴(PASSPO☆)、宮下雄也(RUN&GUN)、池端レイナ、大島なぎさ、山口ゆきえ(カーニバル)、シナリオ監修の小高和剛が登壇した。

 舞台『ダンガンロンパ THE STAGE〜希望の学園と絶望の高校生〜』は10月29日から11月3日まで日本青年館大ホールにて上演。

関連情報

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access