J・デップ×M・ストリープ、ディズニー最新ミュージカル映画でオオカミと魔女に変身

関連 :
メリル・ストリープやジョニー・デップが出演することで話題となっている、ディズニーの最新ミュージカル映画のタイトルが『イントゥ・ザ・ウッズ』に決定し、2015年3月14日に公開されることがわかった。
【関連】<フォト特集>吸血鬼・狼男・ゾンビ…あの俳優たちがこんなモンスターを演じていた!?
『ウエスト・サイド物語』のスティーヴン・ソンドハイムが楽曲を手掛け、トニー賞を受賞した同名ミュージカルを、アカデミー賞6部門を受賞した『シカゴ』のロブ・マーシャルが映画化した本作。赤ずきんやシンデレラ、ラプンツェル、ジャックと豆の木のジャックといったおとぎ話の主人公たちの“その後”が描かれる。
作品ではスティーヴンが、オリジナル舞台の楽曲に加え、映画のために書き下ろした新曲も登場。主人公たちが、それぞれの願いを叶えるため迷い込む“魔法の森”を魅力的に描き出すミュージカルとして完成した。
本作の魔女役には、アカデミー賞の常連でもある名優メリル・ストリープ。そして、赤ずきんのオオカミ役にはジョニー・デップが決定。これまでにも風変わりな役柄を多数こなし、“カメレオン俳優”と呼ばれているだけに本作でどんなオオカミに変身するのか注目される。
さらに、シンデレラ役には『マイレージ、マイライフ』などのアナ・ケンドリック、その王子役に『スター・トレック』のクリス・パイン、そのほか『オール・ユー・ニード・イズ・キル』のエミリー・ブラント、『レ・ミゼラブル』の子役ダニエル・ハトルストーンらが名を連ねる。
『イントゥ・ザ・ウッズ』は2015年3月14日公開。