スーパーマン前日譚ドラマ『クリプトン』が進行中!スーパーマン祖父の活躍を描く

スーパーマンと言えば人気アメコミ・ヒーローの中でも歴史の古いスーパーヒーローだが、そのスーパーマンの祖父にあたるクリプトン星人を主人公にしたスーパーマン前日譚ドラマ『Krypton(原題)』企画が、Syfyにより進められているという。
【関連】映画『マン・オブ・スティール』フォト集
The Hollywood Reporterによると、ドラマ企画はワーナー・ホライゾン・テレビジョンとDCコミックのもと、映画『マン・オブ・スティール』(13)の原案・脚本デヴィッド・S・ゴイヤーが手掛けるとのことだ。人気海外ドラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』や『フラッシュフォワード』のイアン・ゴールドバーグが、脚本を執筆すると共にゴイヤーと並び製作総指揮を務めるという。
『マン・オブ・スティール』ではスーパーマンの誕生秘話が描かれたが、本ドラマではスーパーマンの祖父の時代まで遡り、混乱状態にあるクリプトン星に希望と平等をもたらし、偉大なスーパーヒーローが誕生するに相応しい惑星にしたスーパーマンの祖父の活躍を描くそうだ。
DCコミックのスーパーマン・シリーズでは、スーパーマンことカル・エルの父方の祖父としてシーグ・エル(Seyg‐El)が登場した。ドラマ『Krypton(原題)』もこのキャラクターがベースになることが予想されるが、登場人物の詳細は明らかになっておらず、更なる続報に注目したい。