クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『ランボー』最新作、シルヴェスター・スタローンがタイトルに言及

映画

スタローンが『ランボー』第5弾のタイトルに言及
スタローンが『ランボー』第5弾のタイトルに言及(C)AFLO

 映画『ロッキー』シリーズに続くシルヴェスター・スタローンの代表作『ランボー』シリーズ。昨年6月にドイツの映画会社スプレンディッド・フィルム(Splendid Film)が第5弾の製作を発表したが、スタローン自身がツイッターで第5弾のタイトルと作品への取り組みを公言した。

【関連】米サイトが選ぶ「アクション映画ベスト100」発表!第9位には日本が誇るあの名作も

 スタローンはこれまで『ランボー』第5弾についてあまり触れることがなかったが、現地時間12月29日に自身のツイッターで「『LAST BLOOD RAMBO』の後、ギャングのグレッグ・スカルパを描く『Scarpa』をやるよ」と明かした。タイトルについては昨年9月頃から『Rambo:Last Blood(原題)』になると噂されていた。

 シリーズ第4作となる映画『ランボー 最後の戦場』(08)は邦題こそ“最後の”と付いているが、原題は“Rambo”。今回、原題に“Last Blood”とあり、シリーズ第1作の原題“Fist Blood”を締めくくる形になることがら、シリーズ最後の作品になるのではないかというのが大半の海外メディアの見方のようだ。また、スタローン自身はタイトルを『Last Blood Rambo』と綴っているが、『Rambo:Last Blood』や『Last Blood:Rambo』となることが確認されたと伝えるメディアも多く、正式タイトルについては製作会社からの正式発表が待たれるところだ。

 『ランボー』第5弾は、スタローン自身がメガホンを取るとの噂もあったが、本件について詳細は不明。映画会社の発表ではスタローンが主演と脚本を務め、メキシコの犯罪組織に立ち向かうランボーの姿を描く筋書きになると伝えられた。

 スタローンはまた、『ロッキー』シリーズのスピンオフとなり、ロッキーのライバルにして親友のアポロ・クリードの孫を主役にした『Creed(原題)』の撮影のため、フィラデルフィアに行くこともツイッターで明かしている。本作は映画『フルートベール駅で』(14)のライアン・クーグラーが監督、マイケル・B・ジョーダンが主役のアドニス・クリードを演じる。スタローン演じるロッキー・バルボアは、アドニスを一人前のボクサーに育て上げるトレーナーとなる筋書きだ。

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る