クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

マッツ・ミケルセン、初来日!自由撮影でカメラ女子殺到「皆、カメラ持ってるね」

映画

  • twitter
  • facebook
『悪党に粛清を』日本最速上映会に出席したマッツ・ミケルセン
『悪党に粛清を』日本最速上映会に出席したマッツ・ミケルセン クランクイン!

 デンマークを代表する俳優マッツ・ミケルセンの来日舞台挨拶を兼ねた、映画『悪党に粛清を』日本最速上映会が12日に開催。マッツは来日後、歌舞伎を観劇したとのことで「素晴らしかった。デンマークにも形式的な劇あるのだが、通じるものがある。楽しませてもらった」と語った。

【関連】『悪党に粛清を』日本最速上映会 フォトギャラリー

 来日後ほとんどホテルに缶詰だったというマッツは、「景色がすごくきれいなのはわかった。これから2日間はオフなので町に繰り出そうと思っている」と笑みを見せる。また、舞台挨拶では写真撮影が可能だったこともあり、数多くの観客が写真を撮影。マッツは「日本人って皆、カメラを持っているんだね」とコメントし、笑いを誘う。

 本作は、1870年代アメリカを舞台に、妻子を殺された男の壮絶な復讐を描くウエスタンノワール。撮影地の南アフリカついて「景色のいいところだったので撮りたい画は撮れたが、すぐ横をシマウマが走っていたりと、アングルに気をつけなければならなかった。キャストの皆はカウボーイの格好をしているが、現地の南アフリカの人たちが地元の言葉を話していたり、と非常にシュールな現場だった」と振り返る。

 感情を抑制した芝居を得意とするマッツ。司会者から「今回の演技について考えられたことは?」と質問されると、「その抑制された演技というのは文化的なこともあるかもしれない。デンマーク人にとって、それはリアリズム。今回は西部劇なので、台詞で運ぶわけではない。表情で語るというジャンルだと思う」と語った。

 マッツは、2006年公開の『007/カジノ・ロワイヤル』で国際的にブレイクし、2010年には母国・デンマーク映画界への貢献から、女王陛下マルグレーテ2世よりナイトの称号を授与されたほど、人気・実力ともに折り紙つきの俳優。初来日決定の一報の際は、“マッツ”がツイッターでトレンド入りを果たし、本上映会のチケットも発売わずか1分で完売するなど、日本でも高い人気を誇っている。

 映画『悪党に粛清を』は6月27日より新宿武蔵野館ほか全国ロードショー。

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv