『バットマンvsスーパーマン』世紀のバトル映像初公開! ワンダーウーマンも初登場

関連 :
世紀の2大ヒーローが激突する映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』(2016年3月公開)の3分30秒に渡る特別映像が解禁。長い歴史の中で、初めてスクリーン上で対決する両ヒーローの“大スケールバトル”が遂に公開となった。
【関連】バットマン/ブルース・ウェイン役「ベン・アフレック」フォトギャラリー
本作は、クリストファー・ノーランが製作、ザック・スナイダーが監督を務める究極のエンターテイメント超大作。この度、米サンディエゴで開催された映画の祭典“コミコン”で初お披露目され、世界中を熱狂の渦に巻き込んだ、本作の特別映像が解禁された。
「帰れ!」「偽の神」と揶揄され、もはや人類の脅威となったスーパーマンと、謎の閃光が分断したビルの崩壊から少女を救い、上空を見上げるバットマンことブルース・ウェイン。それぞれの思惑で動き出した両者は遂に激突する。人類の為に戦ってきた2人は何故戦うのか…。また、ワンダーウーマン、レックス・ルーサー、執事のアルフレッドなど新たなキャラクターも登場し、壮大な物語を予感させる。
ザック監督は、本作について「長年の夢が叶ったよ。なんたってバットマンとスーパーマンだ。これ以上のことはないよ」とコメント。さらに、「彼らの対決はコミックで描かれているが、そのストーリーをなぞっているわけではない。もしかしたら今後他のキャラクター達とも対決が待ち受けているのかもしれないね(笑)」と、ファンの想像を掻き立てる。
バットマン役のベン・アフレックは、この大役を演じるにあたり「ザックに“本当に僕でいいのか?”と念を押したけど、ザックは“思い描くバットマン像にピッタリなんだ。年を食っていて、そろそろ限界で、燃え尽きてしまった男なんだ”と言われたよ(笑)」とジョークを交え、出演を決めた経緯を語る。また、いざバットマンを演じてみて「監督はバットマン像を作るにあたり、しっかりとリードしてくれ、お陰で僕にも想像できなかったようなバットマンが出来上がったよ」と自信を覗かせた。