キアヌ・リーヴス、子犬のために復讐遂行!主演作『ジョン・ウィック』予告解禁

キアヌ・リーヴス扮する元殺し屋が、ニューヨークを舞台にたった独りでマフィア組織に立ち向かう壮絶な復讐劇『ジョン・ウィック』(10月16日公開)の予告編が公開。子犬とたわむれる穏やかな表情から一転、キレすぎなアクションで立ちはだかる敵たちを次々に抹殺してゆく。
【関連】『ジョン・ウィック』場面写真
監督は『マトリックス』シリーズのスタントなど多くの大作を手がけ、独自のアクション世界を創造し続けるチャド・スタエルスキ。『マトリックス』の伝説的キャスト&スタッフが、究極のアクション新銃術 “ガン・フー”(ガン+カンフー)で華麗な復讐劇を描く。
全米ではオープニング成績1441万ドル達成で第2位、その面白さに話題が集まりすぎて、週明けの月曜に盛り返しで1位獲得という驚異的スマッシュヒットを記録。その勢いは収まることを知らず続編も決定した。
今回、解禁された本予告映像では、亡き妻の形見である子犬・デイジーをマフィアに殺され、ジョン・ウィックの封印したはずの裏の顔が目を覚ます。彼は裏社会から怖れる最強の殺し屋だったのだ。しかしその敵たちも曲者揃い。ロシアンゴッドファーザーにスナイパーキング、掟破りの女王、そして殺し屋協会会長など一筋縄ではいかないヤツらとの死闘を予感させる映像に仕上がっている。